現実逃避という名の息抜きするために

ブログのアクセス解析を見ていたのですが



キーワードで

「結婚相談所Sの成婚プレゼントはなに?」

で来られている方がいらっしゃって



あ!


そう言えば書くって言って書いてなかったことを思い出しました^^;




結婚相談所S 成婚手続きの話の記事はこちら



プレゼントは

カタログギフトでした。

http://www.harmonick.co.jp/products/detail.php?product_id=9

↑こうゆうやつです。



もちろん値段は書いてなかったのですが

ブログで書こうと思って調べてました←
(いつもならしません。)

ネットで検索したのですが元値2800円で割引で2500円でありました。


正直な個人的感想としては

3000円くらいかなーとJさんと言っていたので


3000円以下だった!

成婚料2人で10万(税別)のお金払ったのに!


と思いましたが(←意地汚いやつ)



まぁ、お気持ちってやつですね!

あと退会手続きをしに行ったときに花束をいただきました。
(小~中くらいのサイズでした。)


プレゼントの値段検索とかするもんじゃないですね



私が成婚退会した時のことなので今は変わってるかもしれません。



ちなみに

いろいろ悩んで

Jさんのベルトにしました。

ベルトなら長く使えそうですしね^^


「いいね☆」「参考になった!」などと思ってもらえたら