Jさんと交際〔連絡の回数〕

から



婚活は知らない人同士が出会って

短期間で結婚を視野にお互いを見極めるという

普通じゃない状況なので

連絡してお互いの情報交換を密にしないと

難しいんじゃないかなーと思うのですが。。。

どうなんでしょうか?人それぞれですかね?


でも次のデートにこぎつけるために

なんらかの手段(電話・メール・LINEなど)で

日にち・時間・内容などをとりつけないといけないですし

事前に趣味・嗜好の情報を聞き出しておかないと

当日の会話が続かないので

ある程度は必要かと思います。


連絡ベタだと

そのままフェイドアウトしてしまうケースが多くなる気がするので

連絡ベタな方もがんばられてはどうかなーと思います。


あと、望む連絡頻度・可能な連絡頻度について

同じくらいの人がいいよなーと思います。

どちらかが無理するとこれに関しては

毎日のことなのでストレスが溜まってしまうので。。。

なので私は連絡少ない人はその時点で無理だなと思っていて

婚活中にチェックしていた項目の一つです。


そう考えるとJさんががんばってくれて

LINEに馴染んでくれてよかったなーと思う今日この頃です。