結婚の条件は、愛猫を捨てることだった

というコラムを読みました。






>「いや、猫を捨てるくらいならアンタを捨てるわ」
と私が言い放った瞬間、
ものすごい驚愕の表情をしていた。



という部分を見て

かなりすっきりした気分になりました。


筆者さんかっこいい!!!



事情はあれこれあるかと思いますが

私が自分の好きなものを捨てて結婚してくれと言われたら

その結婚に何の意味があるのか。。。

と思ってしまいますね。。。



私の場合、オタク趣味(マンガアニメゲームを見る、する)を捨てろってことでしょ

ないない



猫好きさんは猫好きさんと一緒になれたら

楽しそうだなと思います。



猫マンガを描かれているくるねこさんも

猫好きさんとご結婚されていて見ていて楽しそうですし^^

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214







好きな物が一緒だと同じ時間をすごしていてすごく楽ですよ

Jさんとはアニメ見たりゲームしたり漫画貸しあったり

相手が一人でゲームしてたら

それを聞きながら

もう一人はPSPでゲームしたり、ネットサーフィンしたり、ブログ書いたり、持ち帰った仕事しながら

ゲームの面白い展開であれこれ話したりしています。

お互い好きなことをしてお互い楽しいので我慢せずにすんで楽です。




ちなみに結婚相談所でいい相手の紹介がなかったので

「オタク趣味の人を紹介してください!」

と担当に言い、紹介されたのがJさんでした。



婚活マンガを描かれている肉子さんや御手洗 直子さんも

婚活の末、オタク趣味がある方とご結婚されているようですし

 

しかもお二方とも最後オタク趣味の方とそうでない方(しかも高スペック男子!)とどっちをとるか...

という展開で

趣味の合う方を選ばれているようです。



婚活で行き詰ったときは探す基準を変更すると

条件が広がっていつもと違う人と出会えるので

趣味重視で他の条件を下げてみるというのもありかもしれないですね


紹介形式の結婚相談所なら担当に○○が好きな人を紹介してください!と短刀直入にお願いしたり

友達や周りの人に聞いてみたり、趣味友達をそうゆう目で見てみたり。。。



もちろん趣味が違う方と結婚して相手を引き込むのもありだと思いますし
(うちの両親がそうでしたw)

違っても仲良くされている方はいらっしゃると思いますが

趣味ってライフスタイルになっちゃったりするので

理解がないと

ましてや捨てろなんて!

(しかも生き物を捨てろというのもな。手放すとか譲るとか言い方があるかと。
しかも結婚してやるとか上からすぎるwww)

一緒に生活するとなったら大変そうだなと思いました。


「いいね☆」「参考になった!」などと思ってもらえたら