先日、Jさんとルミナリエへ行ってきました☆

ルミナリエ2013

ルミナリエ2013


初ルミナリエでした☆


人が多そうなので気が引けて行ったことなかったんですが

Jさんに行ってみようよ!と言われ

んーいいけど。となんの気なしに行きましたが

綺麗でしたー^^




かなり並んでいましたが

30分ほど歩きながら進んで

流れが速かったのもあってかあまりしんどくなかったです。


花火は大勢いるところで立ち止まって見るからかけっこうしんどかったりしますし

紅葉とか花見とか遠出しないと見れなかったりするのに比べ

街でやってるイルミネーションって気軽に行けるのでいいですね♪


カップルや子供連れの家族だけじゃなくて

男の子同士で来てる人も結構いてびっくりでしたw


ちなみに、ルミナリエは

今年は12月16日までのようです☆

http://www.kobe-luminarie.jp/index.html


ということで

知人にネット婚活で出会ってしまった話はちょっと置いておいて




婚活デートにイルミネーションはどうかな?

という視点で考えてみました。



私的には

☆それなりに会話のはずむ相手
→並んでいる間などは会話しないと気まずいです。

☆男性が誘うと高感度アップかも?
→女性がどう思っているかによりますが;

☆街中のイルミネーションだと気軽に行けます
→遠出してまで行くのは大変だし重い気がします。

☆できれば2~3回以上会っていてこれからもっと仲良くなりたい相手と
→初対面の人とイルミネーションは私はしんどいかなぁとか。
1~2回目は暖かいところでゆっくり話すのがいいかと


調べてみたら結構街中でやってたりするので

喫茶店でお話したついでとかもいいかもしれないです。



ただ、デートがうまくいかなかった場合は

なんでこの人とこんなところ来てるんだろうとか思ってしまって

反動は大きかったりします;


って考えると諸刃かも?;



ちょっとかんばりたい!

気になる女性がいる!

という男性に

デートに誘う、

もしくは、デート終盤の延長戦への口実に

ぜひ使っていただきたいです。

(ご飯食べてもうちょっと話してみたいな~ってときに誘ってみるとか)



まぁ、私は女性ですが

「あそこでイルミネーションやってるみたいだから行ってみない?」

と気になる人には自分から言ってしまうかもしれないです←


ははは;



まぁこんな非モテ肉食女にも気が合う人がいたのですから

世の中わからないですよ☆



2013年イルミネーションスポット集をピックアップしてみました。

http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/index.aspx

http://xmas.walkerplus.com/ranking/

http://www.tonchidot.com/ja/pressroom/articles/press20131205/




「いいね!」「参考になった」などと思ってもらえたら
応援