結婚相談所Sに入会する2

の続きですが


4.お見合い担当と挨拶、今後の話


結婚相談所に入会した理由

で書きましたが



占い師さんの紹介wwwwで結婚相談所SにきたUですが

営業担当の人に名前を伝えていたので

お見合い担当は占い師さんの知り合いにしてもらいました。



紹介でなければランダムで決まるのではないでしょうか?

お見合い担当の人は結婚相談所Sではコンセーラーと呼ばれています。

なので今後「担当コンセーラー」と書こうと思います。



コンセーラーは基本的に女性

というか

結婚相談所S自体、働いている方はみなさん女性のような気がします。




しかも年配の女性が多く

内容もお見合いなので

世話焼きおばさん

って感じの方が多い印象です。



私の担当コンセーラーも40歳後半〜50歳くらいで

メールとか苦手そうでだから連絡もマメではないのかなぁとか




担当コンセーラーと基本的な私のプロフィールについて話をして

タイプとかも聞かれるのですが

向こうから聞かれたのが




禿げてる人大丈夫ですか?



歳は何個上までいけますか?



地方の人でもOKですか?




でした


今考えると納得の質問ですが


男の人が結婚したいって思う年齢は女性より高く

会員さんは結構年配の方が多い雰囲気です。

(もちろん20代の方もいらっしゃいますが)



あと薄めの人もちらほらいました。



地方の方は出会いが少ない→結婚相談所に入る

という感じも伺えて

同じ県の人だけでなく

出会いを広げるために!という説得の元

隣接の県の人も半強制的に紹介相手の範囲に入れられます

(一応同意をもとめられますが)




禿げてていいかという質問に

バーコードとかいやらしい感じではなく

スキンヘッドとか似合ってればok

と答えました。



あとは最後に

人は見た目じゃないので

と言われました。

たしかにかっこいい人は結婚相談所こなくても

結婚できそうですもんね



逆に女の人は仕事や給料面などを見る人が多いので

綺麗だけど年収1000万以上じゃないとお見合いしませんって人とかいるらしいですw

あと働いてない人も多いそう

へー



まぁそんな話をして入会終了です。





次回は、お見合いまでの流れを書こうと思います★