ブログ記事にこんなコメントをいただきました。



「ネット婚活で知り合って実際に初めて会う時ってとっても不安です。」



ネット婚活で知り合って会いましょうとなるまででも

結構大変ですが

実際に初めて会うとき

不安やら緊張やらで

めっちゃドキドキします。




コメントにも返信させてもらったのですが

いろんな方に見ていただくためにブログ記事にさせていただきました(_ _ )




私の場合をお伝えしますね

やり方というか感覚的にやっているので

上手く説明できるか不安ですが。。。




まず、会うと決める前に


・その人に邪心がないかを見定めます。

→なんかヤリたいだけの人とかだと
内面を見てないような感じだったり
上辺だけの質問ばっかりだったりするので
(外見の質問とかうまいことばっかり言ったりとか)



・メールのやりとりをしていてスムーズにいくかどうか
プロフィールに写真がなかったら写真も見せてもらいます。

→まぁ普通のことなんだと思いますが
ここで気の合う人じゃないと会っても話が続きませんので。。。



・不安なら不安な気持ちを伝えておく

→私の性格だと思うのですが
初めて会うから不安とかある程度警戒してますよっていうのを
先に伝えておいたら知ってもらうことでスムーズになるかなとか
気が楽になるかなと




上記をしておいて

正直不安ですが会う前はもうここまできたからしょうがない!と

腹をくくりますw


(けっきょくそれ!?)



今までけっこうな数会ってきましたが

今のところ無理やり連れ込まれるとか

そうゆうことはありませんでした。




ですが変わった人だったり浮気されたことはありました。

でもそれって通常の出会いでもありますよね。

そこは私の見る目がなかったのだと反省しました。




私だってどんなに気が強くてもか弱い女性です←

男の人には力では負けちゃうし

十分警戒はしながら初見は会いますね。。。



最初ですし顔合わせ程度で

昼間に明るい場所でお茶だけにする

などでいいと思います。



ネットだから不安なこともいっぱいありますが

疑心暗鬼になりすぎて前に進めなくなってはどうしようもないので

ネットでの出会いじゃなくてもありえることだって考えるようにしてます。




きっと男の人も一緒で

緊張したり不安だったりすると思います。

一緒なんだって思ったら楽になったりしますよ。



警戒しつつ

相手を見極めつつ

楽しめるように

なんて、ほんとハードル高いですが;




私の頭の中で

危ない人もいるんだ!という考えとともに

素敵な人もきっといる!って思ってるんだと思います。



乙女思考ですが

私と気が合って結婚するような人が

探せばどっかにいるはず!


と思って婚活をしていますw


気分はトレジャーハンターですw




うまくいかないことも多いですし

めげそうなときもありますが

そんな感じでがんばっておりますw



こんな発言が誰かの気持ちを軽くしたり

背中を押したりできたらいいのですが



ではでは☆