01_2歳9ヵ月


ちょっと前に描いた絵で
この夏3歳になります!


ちょっとばたばたしていて
ひさしぶりに近況報告をかねて
息子の話と脊髄炎闘病中の経過の話を少し書かせてもらおうと思います。

トツゼン脊髄炎で下半身マヒ!?記事一覧はコチラ



婚活について発信させてもらっているのですが
今の日常は育児と闘病に追われる毎日で

もうすぐ3歳になる息子が
ヤンチャすぎて&まだまだイヤイヤ期が続いていて 振り回されてます。


02_よじ登り


最近は保育園の後に公園に行きたがって
暑い中、公園で遊んで私がヘトヘトになって帰っています・・・
子供が元気なのは喜ばしいですが私がついていけてないです😂

毎日同じ時間に公園に行くので
同じ時間に来ているお兄ちゃん達と息子が仲良くなって
一緒に虫取りなどをしています。

私もお兄ちゃんのお母さんと少し話したりして
「もしかしてこれがママ友・・・!?」
となっていたり

元々の友達が子供を産んで育児の話をすることはあったのですが
コロナ禍もあってか子供関係で新しく知り合うというのがなく
保育園の同じクラスのお母さんも挨拶するくらいで
新鮮な出会いを感じています。

以前から読んでくださってる方はご存知ですが
私は脊髄炎闘病中で
下半身マヒになり一度歩けなくなりましたが
リハビリをがんばって日常生活はだいぶ送れるようになったのですが
まだ通常よりはしんどかったりちょっと動いただけでめちゃ汗をかいたりする感じで

リハビリの先生からは
退院時は筋肉がぜんぜんなくて
(歩けなくなったから1回使わなくなって落ちた?)
今は外側の筋肉はだいぶついたけど内側の筋肉がない状態だそうです。

痺れは発症時から相変わらずの強さで続いています。
神経系からくる痺れは治るのに時間がかかるそうで
このまま残る可能性もあるようで

ただ、幸い私があまり気にならないので
よかったかなと思います。

夜痺れが強くなってムズムズ症候群のように
勝手に足が動いてしまうのがツライな~という感じ。

そういう状態もあってヒーヒー言いながら
息子と公園で遊ぶ毎日で
リハビリにも毎週通って
毎日ヘトヘトになりながらがんばって日々生きています😂

脊髄炎の状況については
9月で発症から1年になりますが
今のところ再発はなく
1年~1年半で再発50%と聞いているので
目標までもうひと踏ん張り!という感じです。
(1年半以降の再発率は私と同じ原因でなってる人が少なすぎて
発表されていないだけなので
目下の目標という感じではありますが)

薬も徐々に減ってきていて
MRIも1~2ヵ月に一回とってますが
炎症も消えてきていて経過も良好なようです。

下半身痺れていて闘病中の割りにはがんばってるじゃん!

入院中を思えば息子のそばにいられてハッピー!

と思いつつ過ごしていて

個人的に一番ツラかったのは息子を妊娠時に切迫で4ヵ月入院して
出産時に肺血栓で産んだ子を抱かずにICUに入って半月入院したとき



イヤイヤ期っていつまで~!?
と育児は大変さも感じています。

週1~2回の通院と育児に追われていていますが
忙しい日常も当たり前が幸せだなと思いながら過ごしています。

今年の夏も暑くなりそうですね。
みなさん熱中症などに気を付けてご自愛ください。
私も気をつけますね。

\無料キンドル書籍、1巻・2巻出しました!/
無料なのでぜひ~!



\LINEでブログの更新通知を受け取れます/



応援ボタンを押してもらえたら更新の励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング


婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画_章&出会った男性一覧 婚活質問箱

右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼