J_0交際24


結婚相談所のお見合いで出会い、
2回フラれた末にプロポーズされたJさん(夫)と交際中の話です。

彼実家に泊まりで結婚の挨拶の1話はコチラから


夫Jさんとのなれそめ漫画一覧はコチラ
Jさんなれそめ編 Jさん本交際・結婚準備編

婚活漫画を最初から見るにはコチラ



登場人物紹介

記事_紹介イラストU U-ユウ-
私。当時28歳。
合コン・オフ会・婚活飲み会・婚活サイト・婚活アプリ・婚活パーティーを経て、 最後の砦!と結婚相談所に入会しJさん(夫)と出会い
2回フラれた末、プロポーズされる。


記事_紹介イラストJ Jさん
のちに私と結婚する夫。当時29歳。
Jさんの実家は遠方で彼の両親(義両親)と初対面で彼の実家に泊まりで結婚の挨拶をすることに


前話はコチラ



【漫画】彼実家に泊まりで結婚の挨拶6


彼実家に泊まりで結婚の挨拶6|婚活エッセイ漫画 本交際・結婚準備編24_005

彼実家に泊まりで結婚の挨拶6|婚活エッセイ漫画 本交際・結婚準備編24_006
初対面だったのでノリがわからず右往左往

彼実家に泊まりで結婚の挨拶6|婚活エッセイ漫画 本交際・結婚準備編24-_007

彼実家に泊まりで結婚の挨拶6|婚活エッセイ漫画 本交際・結婚準備編24-_008

彼実家に泊まりで結婚の挨拶6|婚活エッセイ漫画 本交際・結婚準備編24_9_02


次回!
彼の妹と初対面!!

つづきます!!



つづきが気になったら
\LINE読者登録が便利!/


/更新通知が受け取れます!\


\夫Jさんとのなれそめ漫画一覧はコチラ/
Jさんなれそめ編 Jさん本交際・結婚準備編



今ふりかえって

これ結構大事だと思っていて
私が思ったことパッと言っちゃったりするってのもあるんですが
発言をネガティブだったり
悪いようにとられると
すごい言動に気を使ちゃったり
一緒にいて緊張したり息苦しいと感じてしまって苦手なんですが

これって婚活や結婚生活で結構重要なんじゃないかなって思っていて

一緒にいて緊張感あるより
安心できる方がいいよなというのと
自分が苦手だからそうならないように
意識していたりします。

お義母さんとは会ってすぐでしたが
気を使ってくださったのか
思ったことパッと言ったのかはわかりませんが
(両方ある気もしています)
助かる!って気持ちと
ポジティブにとって
さらに笑いに変えてくれるって
関西人の私にとっては
すごい!素敵!と思えるコミュニケーション方法で

関東の彼家族と話が合うかなと緊張していたのですが
関西的な空気を感じてほっとしました
(関西的な空気についは後ほどこれかな?と思う理由も明らかに)

助かるじゃねーよ言動に気をつけろ!って話ですが😂
失言や失敗することもありますし
失敗した!と思ったからこそ気づけたこともあったり

次回!彼の妹と初対面!!
つづきます!!!


\夫Jさんとのなれそめ漫画一覧はコチラ/
Jさんなれそめ編 Jさん本交際・結婚準備編

\私の婚活漫画 記事一覧/



\無料キンドル書籍、1巻・2巻出しました!/
無料なのでぜひ~!



\LINEでブログの更新通知を受け取れます/



\私も利用した結婚相談所比較/



読者さんからお聞きしたり口コミを調べた結果
私オススメの
マッチングアプリ・結婚相談所比較サイト
▼ ▼ ▼

\会員数最大級のマッチングアプリ/
Pairs(ペアーズ)


\心理テストで相性のいい人と出会える/
with(ウィズ)


\真剣な出会いを探している人が多い/
Omiai


応援ボタンを押してもらえたら更新の励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング



婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画 カテゴリー順 婚活質問箱


右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット