えっ?ゼクシィ読んで困惑!|婚活エッセイ漫画 本交際・結婚準備編5


結婚相談所のお見合いでと出会い、
2回フラれた末にプロポーズされたJさん(夫)と交際中のときの話です。

Jさん(夫)との記事一覧はコチラ


婚活漫画を最初から見るにはコチラ



登場人物紹介

記事_紹介イラストU U-ユウ-
私。当時28歳。
合コン・オフ会・婚活飲み会・婚活サイト・婚活アプリ・婚活パーティーを経て、 最後の砦!と結婚相談所に入会しJさん(夫)と出会い
2回フラれた末、プロポーズされる。
プロポーズされたらゼクシィ!ということでゼクシィを買ってみた


単話でも楽しめる
Jさんとの交際・結婚準備編 一覧はコチラ


えっ?ゼクシィ読んで困惑!

えっ?ゼクシィを買って困惑!1_1
えっ?ゼクシィを買って困惑!1_2


プロポーズされた後も結婚までの道のりは遠く険しい・・・

今ふりかえって

ゼクシィを買って婚約指輪のお店の記事(広告?)を見て

「婚約って何するんだろう?」
と困惑しつつ疑問に思ったのですが

婚約以外にも

結納
顔合わせ
地域によってしきたりが違ったり
結婚式
などなど

色々わからないことが多すぎて

知るために
結婚準備オールガイド
という本を買って勉強することにしました。

ゼクシィにも端的なことは書いてあるのですが
より詳しく知るには専用の本を読んだ方がいいなと思ったからです

読みながら
結婚までの道のりは遠く険しいなと・・・

結婚準備で絶対ケンカするって聞きますし
実際しました^^;

親族やお金、段取り、準備にかかる労力や時間など
交際中にはなかったことが多く
やることがたくさんあったり
環境の変化などで
時間的にも精神的にも余裕がなくなったりして

だからこそ見える部分もあるので
より相手を見る機会にはなると思います。

その分、婚約破棄という話も私の周りでも聞いたりも・・・

そんな結婚準備へ一歩踏み出したのでした

入籍するまでが婚活!
交際・結婚準備編
つづきます!


私の父が私の結婚について放ったビックリした言葉の話はコチラ



\ 次話はコチラ /


Jさんとの交際・結婚準備編 一覧はコチラ



\Jさん(夫)とのなれそめ編はコチラ/



\私の婚活漫画 記事一覧/



\LINEでブログの更新通知を受け取れます/



\無料キンドル書籍、出しました!/
無料なのでぜひ~!



\あなたは何の星を持っている?/
私も占ってみたのですが「新月」タイプで
猪突猛進の星・自己管理の星・気分屋の星でした(笑)
自分が何の星か気になる方はコチラ
▼ ▼ ▼
星ひとみさんの幸せの天星術
悩み別のアドバイスもかなりのボリュームがあります!


読者さんからお聞きしたり口コミを調べた結果
私オススメの
マッチングアプリ・結婚相談所比較サイト
▼ ▼ ▼

\会員数最大級のマッチングアプリ/
Pairs(ペアーズ)


\心理テストで相性のいい人と出会える/
with(ウィズ)


\私も利用した結婚相談所比較/



応援ボタンを押してもらえたら更新の励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング



婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画 カテゴリー順 婚活質問箱


右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. しんしん
    • 2021年01月10日 22:11
    • 結婚までの準備なかなか大変ですよね。
      婚約指輪ですが、私は元々アクセサリーを付けないので、パールのネックレスとピアスをもらいました。
      めちゃくちゃ役に立ってます。
      それに娘がいるのでお手入れをしていればパールは引き継げるかなと。
      結婚指輪はほんとはいらないですけど、指輪交換するのでしかたないですもんね。結婚式に一回つけてタンスにしまってあります。
      こんなんですけど、結婚して24年経ちました(笑)
    • 0
      ukonkatsu

      ukonkatsu

      likedしました

      liked
      • 2.  ukonkatsu U-ユウ-
      • 2021年01月11日 08:54
      • >>1
        婚約記念品は婚約指輪が多いですが
        パールのネックレスとピアスをもらったのですね!
        素敵ですね
        しかも役に立っているんですね!
        お互いに時計を送り合うひともいるとか
        役に立つものいいですね
        24年!すごいです!
        うちは今、6年半経ちました(この漫画を描き始めて6年くらいたってます)
        20年後どうなってるか、変わらず夫と仲良くやっていたらいいなと思います^^
      • 0
        ukonkatsu

        ukonkatsu

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット