2020年振り返り と 2021年の抱負2020→2021


あけましておめでとうございます(_ _ )

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今年1歳になった息子を育児中で
なかなか思うように更新できていない日々の中
引き続き読んでいただけて
感謝の気持ちでいっぱいです。

2020年の振り返りと2021年の抱負について書きたいと思います
(大晦日に間に合いませんでした汗)



2020年振り返り

私の発信として大きかったのがなんといっても


auヘッドラインで婚活漫画の連載開始!




ありがたいお話をいただき
5月から連載が始まって8ヵ月。
現在も連載中ですが、打ち切りもあり得るので
いつ打ち切りになるか脅えているのですが汗

話の流れ自体は私の婚活体験のエピソードで
auのニュースサイトでの連載ということで
各話だけ読んでも楽しんでもらえるように話をまとめています。

あとはその時々の時期やニュース(芸能人の結婚やコロナ禍の婚活についてなど)に合った話や
書き下ろしの新作エピソードも入れておりますので
au以外の方も読めますのでよければ読んでいただけると嬉しいです!(宣伝になってしまった汗)

契約で著作権は私にあって再掲も掲載から日数が経ったら再掲OKいただいているので
ブログやSNSで再掲させていただいています。

同人誌や電子書籍にすることもOKいただいているので
今後まとめたれたらなと思っています。


Jさん馴れ初め編が完結!本交際・結婚準備編がスタート!

やっとここまでこれたという感じですが
Jさん馴れ初め編を描き終えました。




本交際・結婚準備編がスタートしましたが
中々進んでいなくて申し訳ないです。

本交際までも難しい婚活ですが
ここからさらに深くお互いを知っていき
結婚となると親や家族なども関係してきて
結婚式を挙げたのですが多くのお客さんを招待する一大イベントの準備など・・・

濃い内容になっていますのでお楽しみに!
がんばって描きますのでお待ちください汗


0歳→1歳児の育児

なんといっても生活の大半を占めたのは育児!

元々子供は好きでしたが
自分の子は本当に可愛い!と
目に入れても痛くないといいますが
ほんとに可愛いです

ですが、やはり育児は大変
聞いていたけど大変です・・・

以前から育児漫画や育児絵日記などを読んでいたのですが
あ!これはあれだ!みたいなのも結構あったり
でも知っていると直面したときに衝撃が少なく
精神的にかなり負担が少なく
エッセイ漫画のありがたさを身に染みて感じています。

来年は1歳→2歳・・・
イヤイヤ期と聞いていて戦々恐々としていますが
なんとか息子の成長を見守って乗り越えて(過ぎ去るまで耐えて・・・?)いきたいです。

保育園に通っているのですが
1次で1回落ち、2次でなんとか受かり
その頃丁度、上記に書いた漫画の連載のお話しもいただいていたので胸をなでおろしました。

その後、コロナで自粛
保育園の登園も6月からになり
育児しながらの自粛生活はかなり精神的にくるものがあって
本気泣きを何度かしました。

登園後は保育園で風邪をもらってきて親もうつって・・・
を何度か繰り返していて結構な頻度休んでいて
これが噂に聞く入園1年目の洗礼ってやつか・・・と白目をむく日々です

この12月は息子のお腹がゆるくなり
保育園の規定でなかなか登園できず・・・
それ以外は元気いっぱいで今も元気すぎて困ってしまうほどで汗
病院の先生にも元気ですねと言われたり・・・

治ったり戻ったりを繰り返していて
自宅保育でなかなか漫画を描く時間がとれず
連載の再掲を主に載せさせていただきました。


コロナ・・・
早くおさまってくれ・・・と切実に願っています。
ワクチンが出来たとニュースでみたのでおさまっていくと信じたいです


2020年はそんな辛い中でも育児しつつマイペースですが
なんとか発信してきた1年でした。


2021年の抱負


多くの方に読んでもらえるように無理のない範囲で発信をがんばる

来年は1歳→2歳児の育児がすでに怖くもあるのですが
怒涛のように時は流れて成長スピードにビックリするくらいなので
今の育児をできるだけ楽しみたいと思います。

そんな中ですが
婚活漫画は本交際・結婚準備編に入り佳境を迎えておりますし

連載中の婚活漫画も多くの方に見ていただけていると聞いていますが
打ち切りもかかっていますのでがんばっていきたいと思います!

昨年と同様になりますが無理のない範囲で発信をがんばりたいと思います!


Instagramで婚活相談回答中

育児の合間にいい感じでできたのが
Instagramで婚活相談回答

携帯でポチポチできるのが合っていたようで
ブログからも受け付けたいと思ってはいるのですが
なかなか出来ず申し訳ないです。

婚活相談がある方はInstagramをフォローの上、InstagramのDMでいただけたらと思います(_ _ )

UのInstagramはコチラ


Instagramのフォロワー1万人を目指します!

そんな感じでInstagramを触る機会が多くなる中で
Instagramのフォロワーが1万人になると
ストーリーにリンクを貼れるようになり

相談回答で以前の回答を見てもらいやすくなったり
婚活に関するニュースをお伝えできたり
auヘッドラインの連載漫画へも見てもらいやすくなったり

フォロワーさんが使いやすくなりますし
私の発信もしやすくなったり
今度の私の活動に繋げるためにも

何より、多くの婚活で悩んでる方に私の発信をお伝えできて
心が軽くなってもらえたらとても嬉しいので
フォロワー1万人を目指したいと思います!

・・・と、書くかどうか迷っていたのですが
以前書いた2017年6月やりたいことリスト100



これがびっくりするくらい叶っていてですね・・・
みなさんもぜひ抱負の公言、試してみてください!

私のInstagramなのですが
昔の婚活漫画がとても見返しにくい状態で
新たに最初から整理しつつ投稿し直している状況です



応援いただけたら嬉しく思います!


同人誌や他の活動について

他にもやりたいことは色々あるのですが
まだ私の頭の中で構想を練っている状態で
タイミングが来たらできるのかなとか

あと同人誌ですね!
2を出したい気持ちはあるのです・・・
あるのですが・・・

保育園2年目に突入したら
体が強くなると聞いているのですが
そういうことだったり様々なことが
今より安定したら同人誌2巻がんばりたいと思います(_ _ )


引き続き変わらず、コツコツがんばっていこうと思いますので
応援いただたけたら嬉しく思います!

2021年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとう!の挨拶のかわりに
ランキング応援ポチっとしてもらえたら嬉しいです
人気ブログランキングに飛びます
 ↓ ↓ ↓

bブログ村

b人気ブログランキング


婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画 カテゴリー順 婚活質問箱


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 




右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼