彼に持病・宗教・濃い髭が生えるなどを伝えた結果1|婚活エッセイ漫画 本交際・結婚準備編2


結婚相談所のお見合いでと出会い、
2回フラれた末に交際することになったJさん(夫)との話です。

Jさん(夫)との記事一覧はコチラ


婚活漫画を最初から見るにはコチラ



登場人物紹介

記事_紹介イラストU U-ユウ-
私。当時28歳。
合コン・オフ会・婚活飲み会・婚活サイト・婚活アプリ・婚活パーティーを経て
最後の砦!と結婚相談所に入会しJさん(夫)と出会う
持病があり、男性のような濃い髭が生える・・・

記事_紹介イラストJ Jさん
のちに私と結婚する夫。当時29歳。
忘れられない女性(スナックで働いている20代前半のアジア人留学生)がいて
私を2回フッたけれど、私の猛プッシュの末に結婚前提の交際申し込みを私にする


彼に持病・宗教・濃い髭が生えるなどを伝えた結果1


結婚で持病・宗教・濃い髭が生えるなど揉めそうなことを打ち明けた結果【婚活漫画 本交際・結婚準備編2】
持病・宗教・濃い髭が生えるなど、結婚で揉めそうなことを打ち明けた結果1_2
持病・宗教・濃い髭が生えるなど、結婚で揉めそうなことを打ち明けた結果2_1_01

これが正解とは言えないけど、私たちにとっては良かったなと思います


今ふりかえって

私に持病があり、それを交際時に伝えるように結婚相談所に言われていたのもあって
じゃぁ他にも後々揉めそうな内容は全部伝えておこう!と
漫画に描いたように箇条書き+説明も書いたものを作り持っていきました。

事前に
「結婚前提の交際をするにあたって
色々話したり聞きたいことがあるから
Jさんの家で話し合いたい」
と伝え

かなりドキドキしながら伝えました。

これが私達夫婦の交際最初のデートでした。

宗教については自分の実家のお墓を管理してもらっているお寺さんの宗教はあるけどコダワリはなく
でも結婚となると相手の宗教は聞いておかないと!(後で揉めたら嫌だから)と思い
伝えつつ相手にも聞きました。
結果的にJさんも同じような感じで安心しました。

持病についてですが
私の持病は橋本病(甲状腺機能低下症)で
数値が薬を飲むほどではないので経過観察で年1度くらいの検査を25歳くらいからずっと続けています。

1度一過性のバセドウ病(甲状腺機能亢進症)の状態になり
ホルモンの数値が乱高下したことがあり
自分の感情ですらホルモンの影響を受けることを感じました。

結果的に夫と交際して7年経って妊娠・出産もしましたが
ホルモン数値はずっと安定していて薬もまだ飲んでいません。
しかし今後もどうなるかわかりませんし
経過観察をして何かあったら対応することが大事だと思っています。

私的には車のメンテナンスをする感覚なのですが
(車持ってませんが...)
それぞれに合わせた方法でメンテナンスをしながら維持して乗っていく感じでしょうか...

持病に関しては今までの数値結果なども見せつつ
詳しいHPを元に説明しました。

すべてを受け入れてくれた夫には感謝しているのですが

特に婚活ブログを打ち明けたとき
「すごい!」と褒めてくれて
夫自身、好きなカメラの情報をブログで発信したことがあったけど
ぜんぜんアクセスがなかった経験があったようです

結婚するために婚活をしていたので
婚活ブログが原因で結婚できないとなると
元も子もないと思っていたので
辞めるよう言われたら辞めるつもりではいたのですが
できれば続けたいと思っていました。

しかし、止めるどころか応援してくれたからこそ
今までこの婚活ブログを続けてこられて
こうして婚活漫画を描いている今があるので
本当に夫に感謝しています。

他にも、アイプチをしていて実は一重とか
男性みたいな髭が生えるから永久脱毛に通っているとか
後でバレたら面倒そうなことはそのとき一緒に伝えました。

この方法は私たちが2人ともバカ正直だったので
結果的に上手くいったと思っていて
収入も貯金も夫婦で知らないという人もいますし
これが正解だとは思いませんが

結果としてこの後の結婚前提の交際が上手く運ぶキッカケになったと思っています。

入籍するまでが婚活!
交際・結婚準備編
つづきます!

\次話はコチラ/


\前話はコチラ/


\Jさん(夫)と付き合うまで/


\auニュースサイト連載婚活漫画 再掲/
私の婚活をダイジェスト版とブログで載せてなかった1話読み切りの話です



ひさしぶりにコメント欄を開けさせてもらうのですが
育児と年末でバタバタしているのでどう対応させていただくかは考え中で
とりあえず試しにあけてみようと思います


応援ボタンを押してもらえたら更新の励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 





婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画_章&出会った男性一覧 婚活質問箱

右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼