長年の婚活を経て結婚し、実体験を漫画で描いているU-ユウ-といいます。
現在は婚活で出会った夫・2019年生まれの息子・猫3匹と暮らしています。

当ブログのコンテンツについてはコチラの記事をご覧ください


この話の続きです
 ▼ ▼ ▼ 
158-5 フラれた私が彼にお願いしたこと

番外編 フラれたらそこで終わりなのか?

159-1 フラれてわかった彼のこと


婚活漫画】159-2 私がJさんを諦めなかった理由

Jさんに自分のことをどう思うか聞いた結果
「付き合うとなったら結婚前提になるから返答に時間がほしい」
と言われ1ヵ月返事を待つことに
[ 記事はコチラ]

その後フラれて・・・

さらに詳しく聞いてみたら私をフった本当の理由は半年前にフラれた人(スナックで働いている20代前半のアジア人留学生)が忘れられないからでした

【婚活漫画】159-2 私がJさんを諦めなかった理由2_1_01
【婚活漫画】159-2 私がJさんを諦めなかった理由2_1_02

自分が後悔しないため、結果的にその方が次へ進みやすくなる経験からの行動でした

ブログで私のことを心配して
「別の人を探した方がいい」とコメントをいただき

正直自分でも
「もう一回考えてほしい」と言ったことは
ビックリしていますが

もちろん相手が嫌がっているのを感じたら諦めますが
交際するつもりだったと言われ悩んでいるのを感じたからこその行動で

私自身が後悔しないために行動している部分もありましたし

やめた方がいいと言われて
やめられるような
感情は簡単なものではなく・・・

以前、店長に惚れてアタックしていたとき
学生時代からの友人達が心配してくれたときも
悪いなという気持ちはありましたが
だからといってやめられませんでした。

Fさんのときも
読まれている方は「もう次にいったらいいのに」と思われた方もいらっしゃると思いますし
私も読み手だったらそう思うだろうなと思いますが

当事者としては諦めたらそこで終わるワケではなく
その後も記憶や感情を抱えて生きていくことになって
フとしたときに思い出してツラくなったりするのは自分なので
できるだけ後悔しないように行動したいというのが私の考えでした

思い返して描きながら
FさんのときもJさんのときも
結果はどうあれ後悔していませんし
むしろがんばったな私!と思っています。

店長の件でまーちゃんが心配してくれた話はコチラ



私がブログを書き始めた話はコチラ
2012年12月にこのブログをはじめました
8年目・・・自分でもこんな長く書くことになるとは思ってみなくてビックリしています



> Jさんの記事一覧はコチラ


> 【次話】160-1 二回フラれる


婚活漫画のコメント欄は閉じさせていただいています


auヘッドラインで婚活漫画の連載が始まりました!
ブログでは描いてない話もあるので読んでもらえたら嬉しいです
 ▼ ▼ ▼ 



続きが気になる!と思ってもらえたら
応援ボタンを押してもらえたら更新の励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 





婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画_章&出会った男性一覧 婚活質問箱

右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼