婚活の実体験を漫画で描いているU-ユウ-といいます。
長年の婚活を経て結婚し、不妊治療の末 2019年に息子を出産。
現在は夫・息子・猫3匹と暮らしています。

当ブログのコンテンツについてはコチラの記事をご覧ください


婚活漫画】番外編 フラれたらそこで終わり?

フラれたらそこで終わり?【婚活漫画 番外編】1_1_01
フラれたらそこで終わりなのか?【婚活漫画 番外編】1_1_02


簡単じゃないけど・・・

「フラれたらそこで終わりなのか?」について
私は「終わりとは思わない」と考えていて

それはフラれたけど3年後に交際して結婚した友達
加賀くん智ちゃん夫妻だったり



今年で結婚13年、お子さん4人の辻ちゃんと太陽くんが
付き合った話を聞いたりしていて

時間やギャップ、環境の変化や相手の認識が変わったりなどで
相手の気持ちが変わったら可能性がある
と思うからです

でも「人の気持ちを変える」って
自分の気持ちすら簡単に変えられないのに
ましてや他人の気持ちを変えるって
簡単なことじゃないですし

相手が嫌がっていて
何度も告白するというのは無謀で
さらに嫌われてしまったり
相手を怖がらせてしまったりするので
相手のことを考えて行動しないと
迷惑になってしまうので安易にすることではないとは思いますが

この考えは今描いている婚活漫画 本編の
Jさんにフラれたけど
理由と付き合うつもりだったというJさんの気持ちを聞いて
もう一回考えて!と伝えた話に繋がるのですが



私的には無理目なのに無謀な行動をしているつもりではなく
脈がなさそうと思ったら
自分が傷つくのが怖いのでさっと引いていました
タイプの眼鏡さんのときとか・・・



佐々木さんはどうだったかよくわかりませんが 2人で会うお誘いのメールをくれたり
Fさんは元々好意を持ってくれていて、そういった行動があって
相手に脈があるように感じて色々行動していました

結局上手くいかないことが多かったので
婚活漫画を読まれていて、早く次に行けばいいのに!と思われる方もいた(いる)とは思いますが
私の中でこういう考えがあって
自分の中で納得した方が次へ気持ちを引きずらずに
結果として次に進みやすくなると思っていたからでした

ところで、有名人の顔って描くのいつも「むずかし~!」ってなります
太陽くんまったく似なかった・・・

応援ボタンを押してもらえたら更新の励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 





婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画_章&出会った男性一覧 婚活質問箱

右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼