婚活漫画 新着一覧はこちら

婚活漫画 記事 テキスト一覧はこちら

婚活漫画 章&出会った男性 一覧はこちら

時間のない方は婚活漫画ダイジェスト版もあります。
婚活漫画ダイジェスト 〔キッカケ~オフ会~ネット婚活編〕


9章を最初から見る
【9章 結婚相談所と婚活サイトを同時利用】記事一覧はこちら


この話の続きです
 ▼ ▼ ▼ 
150 Jさんとお見合い後 1回目のデートで感じた人柄

151-1 Jさんと1回目のデート後のLINEで…

151-2 男性で結婚相談所に3年在籍 Jさんの婚活処世術


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 





婚活漫画】152-1 婚活相手の男性の服装が気になる・・・どうする!?

【婚活漫画】152-1 婚活相手の男性の服装が気になったとき・・・どうする!?1_1_01
【婚活漫画】152-1 婚活相手の男性の服装が気になったとき・・・どうする!?1_1_02
【婚活漫画】152-1 婚活相手の男性の服装が気になったとき・・・どうする!?1_2_01
【婚活漫画】152-1 婚活相手の男性の服装が気になったとき・・・どうする!?1_2_02

自分が気になることでも相手にとっては気にしてなかったり無意識なこともあるので勇気を出して聞いてみるのがいいと思う


婚活漫画「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」を描かれている御手洗先生が
旦那さんの婚活を漫画化した「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」でも服に興味がなかった旦那さんの話が書かれていて
服装に興味がない婚活男性あるあるなのかなーとか・・・


婚活服装がちょっと・・・と思って関係を終わらせてしまう人がいるとよく聞きますが
終わらせるくらいなら服装は変えられるので勇気を出して聞いてみるのがいいかなというのが私の持論です。

服装にかぎらず行動なども自分が気になっていることでも相手は気にしてなかったり無意識でしていることもあって
話してみると改善してくれることもありますし

お互いに気になる事を伝え合って話し合ったりして歩み寄る関係って
夫婦として一緒に生活していると結構大事だなと思うので
そういう関係が築けるかどうかを見ることもできるのでオススメです

なんにせよ関係を終わらせてしまったらそこでその人とは終了なので
終了させるくらいなら伝えてみた方が可能性が広がるのではと思います
(終わらせるくらいなら聞いてみる方がお得なのでは?と思ってしまう私です^^;)

この気になる、気にならないの話って婚活とか夫婦生活で結構重要な話なのでは?と最近思っていて
たとえば自分がコンプレックスに思っていること(私の場合外見、よくある婚活相談では交際経験など)を
相手は気にしてなくて上手くいくってパターンもあったり
今度ちゃんと考えを整理してコラム的にまとめてみたいなと思っています
(書きたいことは色々あるんですが時間がなくてなかなかできてないです...)


Jさんは服装を気に入ってくれたようですが
服装を気に入ってもらえなかったっぽいAさんの話はコチラ



あとFさんのときも失敗してたり・・・



次回、共感してもらえるかわからないですが
婚活で私が感じたことを書こうと思っていて
その後、このとき約束をとりつけた服を買いに行く3回目のデートの話などに
つづきます!


生後6ヶ月になる息子が寝返りや寝返り帰り、ズリばいしはじめたりして
行動範囲が広がって目が離せなくなったり
子の成長に合わせて環境とか、注意することとか、離乳食とか知識をアップデートしないといけなくて色々調べたりバタバタしていたのと
今回話の区切り的に8コマで更新したかったりもあって
先週は更新できませんでした

更新したい気持ちはあるのですが
確定申告とかもあるので3月くらいまで更新が遅れることもありそうですが
気長に読んでいただけると嬉しいです


結婚相談所 入会編を初めから見るにはコチラから



> Jさんの記事一覧はコチラ


> 【次話】152-2 婚活の会話が緊張する理由 と 私が既視感を感じること


婚活漫画のコメント欄は閉じさせていただいています


続きが気になる!と思ってもらえたら
応援ボタンを押してもらえたら更新の励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング


婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画_章&出会った男性一覧 婚活質問箱

右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼