諸事情で1週間ちょっとお休みさせていただいていました
また、ぼちぼち更新していきたいと思っております(_ _ )
2018年のおみくじ振り返り と お正月にひいた2019年のおみくじの結果です!


過去のおみくじ記事はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
2018年おみくじの記事
2017年おみくじの記事
2016年おみくじの記事
2015年おみくじ振り返り
2018年にひいたおみくじは中吉で
思いもかけない煩いが起り心痛にふさぐけれど
夏草の中に咲く花のように清く明るく
人を慈しんで社会の為に尽せば必ず倖せな慶びが訪れて来ます
何事も神様を信じお任せしましょう
という内容だったのですが...
「思いもかけない煩い」...
たしかにあった...
下半期には公式ブロガーになれたり
新人賞をいただいたり
嬉しかった出来事が多く
全体的に当たってて怖いです^^;


というわけで今年、2019年のおみくじは「大吉」!
信用は無形の財産
災害は自然に去り、よいことがあつまります。
目上の人の助けによって喜びごとがふえます。
おこないを正しくすることです。
〇願事 金銭のことをはじめ、すべて望みのままとなります 油断しないことです
〇待人 たよりはなく人は来るでしょう
〇失物 人手には渡りませんので出てきます
〇旅行 行先により事があるも事故に注意してください
〇商売 売買共に損はありません
〇学問 安心して勉強しなさい
〇方向 南はすべて良いでしょう
〇争事 勝つけれどもひかえた方がよろしいでしょう
〇転居 いそがないのがよいでしょう
〇出産 安産 子供に注意することです
〇病気 療養に専念することです なおります
〇縁談 うまく早くまとまるので安心できます
「おこないを正しく」と諭されている気もしますが
項目は概ね良いことが書かれていました!
願い事はすべて上手くいくけど、油断するなって
全体的に上手くいくけど調子のんなって言われているような気がします^^;
おみくじは結構色んな所でひいてるのですが
全然違って面白いですね!
個人的に一番厳しかったのは
東京の浅草寺でひいたおみくじでした
あそこは凶が多い(昔からの割合だそうです)らしく
私も夫も凶を引き、散々な内容でした^^;
内容はコチラの記事で書いてました
願望は叶うと言われていますし
今年は新しいことに挑戦したいと思っているので
色々願望が叶ったらいいなと思うとともに
かわらずコツコツやっていきたいなと思っています。

また、ぼちぼち更新していきたいと思っております(_ _ )
2018年のおみくじ振り返り と お正月にひいた2019年のおみくじの結果です!


過去のおみくじ記事はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
2018年おみくじの記事
2017年おみくじの記事
2016年おみくじの記事
2015年おみくじ振り返り
2018年にひいたおみくじは中吉で
思いもかけない煩いが起り心痛にふさぐけれど
夏草の中に咲く花のように清く明るく
人を慈しんで社会の為に尽せば必ず倖せな慶びが訪れて来ます
何事も神様を信じお任せしましょう
という内容だったのですが...
「思いもかけない煩い」...
たしかにあった...
下半期には公式ブロガーになれたり
新人賞をいただいたり
嬉しかった出来事が多く
全体的に当たってて怖いです^^;


というわけで今年、2019年のおみくじは「大吉」!
信用は無形の財産
災害は自然に去り、よいことがあつまります。
目上の人の助けによって喜びごとがふえます。
おこないを正しくすることです。
〇願事 金銭のことをはじめ、すべて望みのままとなります 油断しないことです
〇待人 たよりはなく人は来るでしょう
〇失物 人手には渡りませんので出てきます
〇旅行 行先により事があるも事故に注意してください
〇商売 売買共に損はありません
〇学問 安心して勉強しなさい
〇方向 南はすべて良いでしょう
〇争事 勝つけれどもひかえた方がよろしいでしょう
〇転居 いそがないのがよいでしょう
〇出産 安産 子供に注意することです
〇病気 療養に専念することです なおります
〇縁談 うまく早くまとまるので安心できます
「おこないを正しく」と諭されている気もしますが
項目は概ね良いことが書かれていました!
願い事はすべて上手くいくけど、油断するなって
全体的に上手くいくけど調子のんなって言われているような気がします^^;
おみくじは結構色んな所でひいてるのですが
全然違って面白いですね!
個人的に一番厳しかったのは
東京の浅草寺でひいたおみくじでした
あそこは凶が多い(昔からの割合だそうです)らしく
私も夫も凶を引き、散々な内容でした^^;
内容はコチラの記事で書いてました
願望は叶うと言われていますし
今年は新しいことに挑戦したいと思っているので
色々願望が叶ったらいいなと思うとともに
かわらずコツコツやっていきたいなと思っています。
























コメント
コメント一覧 (2)
体調とか大丈夫ですか?
Uさんておみくじ好きそうなタイプですよね。過去記事でも、占いに頼っちゃうタイプの人ですしね✨
ukonkatsu
が
しました
心配していただきありがとうございます。
諸事情の内容はブログで書く内容ではないと私が判断して伏せさせていただきました。
今は書いていませんが、いつか書かせてもらうかもしれません。
おみくじ好きですね。
私はおみくじというキッカケで
去年のことを振り返ったり
今年はどんな一年にしようか考えるようにしていて
それが面白いな興味深いなと思っています。
占いに対しても同じような考えで
ホンネストbyゼクシィ縁結びで書いたこちらのコラムで占いに対する考えを書かせてもらっているのですが
「占いで彼氏ができる!?占いのアドバイスで夫にプロポーズしてもらった私の占い活用法」
http://ukonkatsu.com/archives/18263653.html
第3者の意見をを聞いて自分はどう考えるのか?どう行動するのか?
行動に対する責任は自分にあり、キッカケにすぎないと思っていますよ
ukonkatsu
が
しました