婚活漫画_番外編_1_01

婚活質問でこういった質問をいただくことがありました。


婚活漫画_番外編_1_02


婚活漫画_番外編_1_03


婚活漫画_番外編_1_04


「イベント事なんて」と思われる方もいらっしゃるのかもしれませんが
私は使えるものは使っちゃおう精神と
相手の考えを知るにもアプローチするにも会話とコミュニケーションが大事だと思うので
イベント事に関連する話題をふったり
バレンタインでプレゼントを渡したりしました。

話題として
「サンタをいつまで信じてましたか?」とか
「お正月どうすごしてますか?」とか
お雑煮やお節料理も地域や家庭で違うので
婚活相手だけじゃなく友達や同僚とも結構盛り上がったりして楽しかったです。

話題が広がれば
サンタにどういうプレゼントをもらったかや
希望するプレゼントがもらえなかった話とか
イベントに関する思い出話とか

お正月に帰省される場合
兄弟や親戚が集まるのか聞くことで
ストレートに聞きにくい家族の話もスムーズに聞けたり

お正月の習慣は結婚後も続く可能性が高いので
結婚後のお正月の過ごし方を想像しやすかったりします。

生活に密着したイベント事なので
幼少期・学生時代・家族・恋愛の思い出話などと繋がって話が広がることも多く
相手の人柄やどういう風に過ごしてきたのかわかるので
婚活中の話題やどう聞いていいのか困っている方に活用していただけたらなと思います。

また、プレゼントなら誕生日やクリスマス、バレンタインなど
理由があれば渡しやすいですし
プレゼントと一緒に感謝の気持ちや、素直な気持ちを打ち明けたり
キッカケがあると行動へのハードルが下がるので
一歩踏み出したい方にオススメです。


この記事を書くキッカケになった婚活質問はこちら

婚活質問139|受け身な婚活相手への接し方 と 婚活でのイベントの活用法

婚活質問138|婚活で男性とお会いしても当たり障りの無い会話ばかりで2回お会い出来れば良い方、だいたい1回お会いして断られてしまいます。

婚活質問135|気になる相手に告白するか?友達のまま様子を見るか?2択ではなく段階をふむことで交際の可能性が上がる

参考になれば嬉しく思います


> 1話読み切り 婚活漫画 番外編はコチラ

「参考になった」と思ってもらえたら
応援ボタン ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング


婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画_章&出会った男性一覧 婚活質問箱

右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼