質問箱にいただいた婚活に関する質問・ご相談に回答させていただいております。
(6/17までにいただいた質問全てに回答させていただきました)

こんなご質問をいただきました。

83彼女として特別扱いされたい


【ご質問】
はじめまして! こちらのブログから沢山の元気を頂いております。

婚活アプリで知り合った男性と交際し1ヶ月経ちます。
私は好きを全面に出すタイプなので、
好意の控えめな彼から愛されているのか不安で仕方がありません。

付き合う前のようにお出掛けなどもなく、毎度私の家でデートです。
ドライブデートがしたい!と伝えても車を出すのが大変なようで、応えてくれません。
大切にされている自信がないと彼に話すと、ちやほやされたりしたいのかと問われました。
女性に尽くしたりチヤホヤしたりしないと強いポリシーがあるらしく、
それを求めるなら上下関係が生まれるから嫌だと断られました。

初めての彼氏に浮かれていた自分もあるのですが、
大切にする=普段通りに接すると答えた彼の言葉に引っ掛かるものもあります。
彼女として特別扱いされたいことを具体的にどうお願いしてみればいいのかわかりません。

ユウさんは具体的に彼氏、旦那様からどんな言葉や行動を貰えた時が
大切にされていると感じますか? 教えてください…。




【Uの回答】
「沢山の元気を頂いております」と言っていただけて嬉しいです(_ _ )

あくまでも質問内容を読ませていただいての
私の考えや感じたことなのですが

質問内容を読ませていただいて
質問者さんと彼が求めている関係が違うのでは?と思いました。


質問者さんは彼女として特別に扱ってもらったり大切にしてもらいたい。
彼は普段通りに接したい。

根本的な考え方が違うので噛み合っていないように思いました。


また、付き合うまでの経緯やお二人の詳細もわかりませんが
質問者さんが彼と付き合って幸せだったり楽しいのかな?と思いました。


交際1ヶ月は本来ならすごく楽しい時期なのでは?と思うのですが
そういう雰囲気が伝わってきませんでした。


「ユウさんは具体的に彼氏、旦那様からどんな言葉や行動を貰えた時が
大切にされていると感じますか? 教えてください…。」とのことですが


夫の言葉や行動を思い返してみて
大切にされていると感じることは
何かあったり体調が悪いとき身を案じてくれたり心配してくれたりする所や
荷物を持ってくれたり歩道側を歩くなど
紳士的なことを自然にやってくれるところでしょうか

あとはちゃんと話し合いが出来て
お互いの考えや気持ちを話した上で議論できる所でしょうか。

それは特にお願いしてやってもらっているわけではなく
夫の考え方からくる行動なのだと思いますし
私は婚活で出会った夫のそういったところに惹かれました。


「具体的にどうお願いしてみればいいのかわかりません。」ということですが
お願いして彼が強いポリシーがある上で納得して行動してくれるのか?
そもそも、お願いしてやってもらうことなのか?疑問に思いました。


質問者さんが何度か思いは伝えていらっしゃいますし

今一度、質問者さんが交際に何を求めているのか?
質問者さんの幸せとは何か?と考えていただいて
結婚したい理由も幸せの形も十人十色。なぜ結婚したいのか、私の結婚相手の条件

それを踏まえて彼と話し合いができればいいのですが

私は実際の彼を知らないので質問内容から読み取るしかないのですが
「女性に尽くしたりチヤホヤしたりしないと強いポリシーがある」という言葉や行動から
質問者さんの求めるような関係を彼が拒否しているように感じ

今までの言動や行動の話を聞く感じだと
話し合いができるのだろうか?と思いました。

今の質問者さんの現状でできることを考えたとき
彼が何故そう考えるのか、もしかしたら過去に何かあったのか、その考えに至った経緯など
彼の話を聞いてそれについて話し合ったり、
彼の話や考えと自分の考えを踏まえて
今後、彼とどういった関係を築くのかを考えたり
決断することなのかなと思いました。


私の考えが参考になったり、質問者さんの悩みを解決する糸口になればいいなと思います。



こちらの質問者さんからコメント欄にてお返事をいただいております。
コメント欄へは下へスクロールください(_ _ )





その他のお相手の気持ちや行動に関する悩み・相談はコチラ



婚活に関する質問・悩み相談等の回答一覧はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
質問回答b


婚活に関する質問を受け付けています。
こちらの現在の受付状況を読んで質問いただけたらと思います。
 ▼  ▼  ▼ 
婚活質問箱の現在の質問受付状況




「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんへ寄稿した
私の婚活コラム一覧はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
360_135ホンネスト連載バナー



ブログではコラムにおさまりきらなかったこぼれ話や
コラムでは書けなかった裏話を書いています
 ▼  ▼  ▼ 
b620_200ホンネスト連載



参考になった!と思ってもらえたら
ランキング応援ポチっととお願いします。
人気ブログランキングに飛びます★
 ↓ ↓ ↓

bブログ村

b人気ブログランキング


私の婚活回想記はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
婚活カテゴリーb 婚活記事一覧b


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 




太オタ婚活 漫画本が店頭販売とネット通販されています!
詳細はこちら

太オタ婚活-漫画本の委託販売のお知らせ



猫写真スタンプ