質問箱にいただいた婚活に関する質問・ご相談に回答させていただいております。

こんなご質問をいただきました。

63女を信用できない


【ご質問】
女に裏切られてばかりで、正直信用できません。
一人目の彼女は男をつくり、
二人目は体臭がキツイかた、
三人目は民事裁判まで発展しました。

その間の付き合ってない時期はコンパに行ったり、
友人に紹介されたりしましたが、
はっきり言って相手にされず。

タイプは中身だとか言ってても
結局は外見重視に中身がないとダメな人ばかりですね、女って。

そんな人達を信用できません。
そんな人ばかりではないと言う人もいますが、
じゃあ連れて来いよ‼︎って思うぐらいです。

どうすれば女を信用できるようになるでしょうか。



【Uの回答】
女性不信ということでしょうか
文章からも女性に対する恨みつらみが感じられます。


最初に伝えておきたいのは
「信用できないから女性と付き合わない、結婚しない」
というのが質問者さんの選択ならそれでいいと私は思います。

結婚したい理由も幸せの形も十人十色。なぜ結婚したいのか、私の結婚相手の条件
人それぞれ幸せの形があり、結婚しないという選択も人それぞれだと考えています。

しかし質問の最後の
「どうすれば女を信用できるようになるでしょうか。」という一文と
女の私に質問しているという点で
質問者さんが信用できるようになりたいと思い
質問を送ったと前向きに捉えて
私の体験や体験を元にした私の考えを回答させていただこうと思います。


まず、色んな事柄がすべて「女は信用できない」という結論に集約されていますが
問題がごっちゃになっている気がするので
分けて考えたいと思います。

□女性に裏切られて、信用できない
・一人目の彼女は男をつくった
・三人目は民事裁判まで発展(内容が書かれていないのでわかりかねますが)

□女性に相手にされない
・コンパや紹介で相手にされない
・女は結局は外見重視

□相手の問題
・二人目は体臭がキツイかった

・一人目の彼女は男をつくった
・女は結局は外見重視
もこちらに入るかと思います。


「女性に裏切られて、信用できない」ですが
色々おありになったようで大変でしたね

女性からの男性を信用できないという質問をいただいたことがあり
【質問箱21】付き合う直前に相手が妻子持ちだと偶然わかりました。また嘘をつかれるのではと相手に踏み込めません。どうしたら相手を信じることが出来ますか?

こちらでも書かせていただきましたが
相手を信じるには
コミュニケーションを積み重ねて
相手を知ることが必要だと思うのですが

私は人を観察したり分析する癖があるのですが、
それはいじめられて仲が良かった子達の手のひら返しを経験したからじゃないかと思っていて

男女関係なく
人間、合う人合わない人、良い人悪い人がいるかと思いますが
それも対面する人や場合によっては状況によって変わってきて、
ある人にとっては良い人でも別の人にとっては悪い人だったり、
完全悪・完全善はなく、人間色んな面があると思っていて

最初から信じたり疑ったりするのではなく
感情は置いておいて相手を客観的に見て考えて
その状態でコミュニケーションを積み重ねて
相手を知った結果、 相手が信頼できる相手か判断するように私はしています。

質問者さんは「女に裏切られた」と書かれていますが
女性でも男性でも裏切る人は裏切ると私は思っていて^^;
どういう人と人間関係を築くかは自分の判断だと思っています。

婚活漫画でも描きましたが
私も付き合った彼氏に浮気されたりお金の問題があったりしましたが
相手を恨んでてもその時間がもったいないというか
もちろん裏切る相手が悪いとは思いますが
相手を選んだのは自分なので
「私の見る目がなかったんだな、次はそうじゃない相手を探そう」
という気持ちで次へ進みました。


「コンパや紹介で相手にされない」ですが
女は結局は外見重視と書かれているので
質問者さんは外見に自信がないのでしょうか?

私の考えとしては外見に自信がなくても
男女ともに結婚できてる人はできてますし
美人やイケメンに比べて難しいかもしれませんが
可能性は0ではないと思っています。

しかしながら
1人目の彼女、2人目~と書かれているということは
質問者さんはお付き合いされたことがあるということで
そこまで憤慨されるようなことではないのでは?と感じました。
まぁ私がフラれまくってるというのもありますが(笑)
人間合う合わないがあると思うので
相手にされないことがあって普通なのでは?と私の感覚では思ってしまいますね^^;

こちらの回答で「美人にも大変な事があり、ブスにも良い点がある」
というような内容の回答をさせてもらっていて
【質問箱25】婚活に前向きになりつつありますが、見た目のことが不安になり泣きそうになります

上記【質問箱25】回答でも書かせていただきましたが
「人間万事塞翁が馬」「禍福は糾える縄の如し」
ポジティブな人とネガティブな人の違いって何かなって考えたら
何か起こった時の受け取り方だと思うのです。
何か悪いことが起こっても、それを
これくらいで済んでよかった!と考えるのか
なんで自分にだけこんなことが起こるのか!不幸だ!と考えるのか

恋愛でヒドい相手と付き合ったり
フラれたりする話は男女や美醜に関わらず
多くの人が経験していることだと思いますし
外見で振られた!というようなことを書かれていますが
デブスの私はじゃぁ他でがんばろう!とがんばって
色々ありましたが結果的に気が合う夫と出会えて結婚できて幸せですし
デブスな私ががんばったから掴めた幸せだと思っています。
私がデブスじゃなかったら今の性格じゃなく結婚相手も違ったように思うからです。

私が具体的にどう行動したかというと
私もコンパでは相手にされず
紹介も友達に聞いてみましたが結局、紹介自体がなく
婚活で探すことにしました。
私は他の人とその場で比べられる婚活パーティーは向いていないと
早々に諦めて1対1で連絡をとったり対面できる
ネット婚活や結婚相談所に入会したのですが
そこで出会った人と交際したり、夫と出会えたりしたので
方法を変えてみるのも良いかと思います。

また、こちらで書かせていただいたことは男女関係なく実践できると思っていて
太っていて外見に自信のない私がなぜ婚活で結婚できたのか。私の考える3つのポイント

一緒にいて楽しい、落ち着くなどお互いが感じ
「また会いたい」と思えるか?思ってもらえるか?が
恋愛や婚活において重要なんじゃないかと今までの経験を思い返していて感じます。



相手の問題ですが


二人目の体臭がキツイ女性ですが
どういった原因で体臭がキツイかわかりませんが
それは「裏切り」とか「信用」とか関係ないのでは?と読ませていただいて思いました。
本人に伝えて改善できなかったのでしょうか?

・一人目の彼女は男をつくった
・女は結局は外見重視
「そんな人ばかりではないと言う人もいますが、じゃぁそうじゃない相手を連れてこい!」とありますが
私なら「次はそうじゃない相手を探そう」と自分で探します。
そして実際に婚活してそういうお相手とお付き合いしたり結婚できました。

今の質問者さんの考え方だと
紹介してもらって上手くいかなかったら
相手の女性と紹介してくれたご友人のせいにしてしまいませんか?
ご自身で探しつつ相手を客観的に見て考え判断して
自分に合う相手を見る目を養っていただく方が良いように感じました。



人生も婚活も「トライ&エラー」
だと私は思っていて
挑戦と失敗の繰り返しながら
何が悪かったか次はこうしようと
試行錯誤して進んでいくものだと考えています。

相手にされなかったり裏切られることはもちろん辛いと思います。
質問者さんは傷ついておられるようなので
すぐには難しいかもしれませんが少しづつ客観的に見るように意識して
人と接していく中で質問者さんが信頼できるなと思える相手や
信頼できて好意をいだける相手が見つかったらいいなと思います。


私の体験や体験を元にした考えを書かせていただきましたが
「どうすれば女を信用できるようになるでしょうか」というご質問でしたが
男女関係なく当てはまる内容になっているかと思います。
それは私が信用に関して男女あまり関係ないと思っているからです。
(上記にも書いたように男女関係なく裏切る人は裏切るとも思っています)

他の質問にも同じように考え回答させていただいていますが
質問の回答は私の考えなので質問者さんがどう考えるかは自由だと思っています。

私の体験や考えが質問者さんの悩みの解決の糸口になればいいなと思います。


こちらの質問の回答も参考になればと思います。

【質問箱24】太ってるからだと思いますが、婚活しても話してもくれないし相手にされません。もう諦めるしかないでしょうか?

【質問箱17】太ってる女は嫌だと言われトラウマで、男なんてみんな外見判断だとマイナスに考えてしまいます

【質問箱39】婚活の自己PRに『太っているので、外見判断する方はごめんなさい。』と書いてます。そのような事は書かない方がいいのでしょうか?





婚活に関する質問・悩み相談等の回答一覧はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
質問回答b


婚活に関する質問を受け付けています。
こちらの現在の受付状況を読んで質問いただけたらと思います。
 ▼  ▼  ▼ 
婚活質問箱の現在の質問受付状況


気候や気圧のせいか片頭痛がひどく
漫画の更新が遅れていてすいません
今週はボチボチ更新にさせていただきますが
そのうちアップしますのでしばしお待ちください!




「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんへ寄稿した
私の婚活コラム一覧はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
360_135ホンネスト連載バナー



ブログではコラムにおさまりきらなかったこぼれ話や
コラムでは書けなかった裏話を書いています
 ▼  ▼  ▼ 
b620_200ホンネスト連載



参考になった!と思ってもらえたら
ランキング応援ポチっととお願いします。
人気ブログランキングに飛びます★
 ↓ ↓ ↓

bブログ村

b人気ブログランキング


私の婚活回想記はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
婚活カテゴリーb 婚活記事一覧b


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 




太オタ婚活 漫画本が店頭販売とネット通販されています!
詳細はこちら

太オタ婚活-漫画本の委託販売のお知らせ



猫写真スタンプ