ワニシちゃんが描いてくれた
この話の続き、というか裏話的な話です。
▼ ▼ ▼
今の流行り事情
今の流行り事情


カメラ好きの夫が_1_01

所説あるようですが、見たサイトには
若者が写メのことをインスタ(インスタントカメラの略)と言うと書いてありました

カメラ好きの夫が_1_02

カメラ好きの夫が_1_03

カメラ好きの夫が_1_04

カメラ好きの夫が_2_01

カメラ好きの夫が_2_02

カメラ好きの夫の何かに触れてしまったようで・・・

カメラ好きの夫が_2_03

カメラ好きの夫が_2_04

自分の好きなことになったら
話が止まらなくなるタイプのオタク


怒涛のしゃべりで説明してくれたのですが
夫の言ってることがよくわからず(笑)
その場でネットで調べてみたのですが
ウィキペディアにも載ってました

インスタントカメラーWikipedia

インスタントカメラとは、
1.撮影直後に自動的に現像を行う写真フィルムを使ったカメラ、本項で詳述する。
2.レンズ付きフィルムのこと。完全な誤用であるが使われている。


誤用が一般的に広まってしまったようです。


私たちがその時に見たサイトはコチラで
女子高生には「写メ」は死語!? 今は何と呼んでいるのか聞いてのけぞった
インスタと呼ばない人もいるみたいですし
そもそも、写メのことをインスタ(インスタントカメラの略)と呼ぶのも
所説あるようで本当かどうかわかりませんが…


でもたしかに、今はメールではなくほとんどLINEで連絡してますし
写真送るのもLINEだしなぁ
写メと言わないのもわかりますよね

テレビのチャンネルや電話のダイヤルを回すと言わなくなってきているのと同じ感じでしょうか
私はおばあちゃんの家ではテレビも電話も回していました。

あと写ルンです、流行っているそうですよ!
写ルンです売上5倍に!
女子大生に広がる「写ルンです」ブーム、その理由は

一周まわって新しいとか…

これがジェネレーションギャップ…



ジェネレーションギャップだと思ったら奥が深かった話はコチラ
▼ ▼ ▼
#←コレなんて読みますか?最近の人は読み方が違う!?そして新たな真実が次々と…
#なんて読む?_1_01


ラングドシャなど「猫の舌」が由来のお菓子、なぜそう呼ばれるか知っていますか?
▼ ▼ ▼
なんで猫の舌って名前のお菓子なの?
ぱん太さんからの贈り物_2_03




そんな会話をしていた、この記事を描いている現在
出産真っ只中のぱん太さんのブログはコチラ
▼ ▼ ▼
お知らせ:お股からウォーター
お知らせ:お股からウォーター

いつもの3人のグループLINEで直接「破水した」ともらって
その後も普通にやりとりしていたのですが(スゲー!!!)
こっちがドキドキする!!!!
ぱん太さん!!!がんばれ!!!


この記事がアップされる頃にはフリッツ君
産まれているかもしれないな...ドキドキ


ぱん太さんの妊娠関連の記事はコチラ
c1bb62b3
ぱんをたずねて2000里ちょい:妊娠




ぱん太さんの破水LINEを受け取ったときの
ワニシちゃんの様子はこちら
▼ ▼ ▼
寝ぼけすぎにも程がある
寝ぼけすぎにも程がある


そりゃぁ寝起きに読んだらビックリしますよねwww


私が気に入ってる
ワニシちゃんの悲劇(でも笑える)記事はコチラ
悲劇
ニートwanisixの落書き帳:悲劇



b620_200日常漫画


ランキング応援ポチっととお願いします。
人気ブログランキングに飛びます★
 ↓ ↓ ↓

bブログ村

b人気ブログランキング


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 





右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼