さて、

友達の紹介や合コンやネット婚活など

いろいろやってみたのですが



出会いのツテがなくなり

ネット婚活も疲れてきて

本格的に結婚商談所を考え始めたのが半年前くらい




いろんな相談所の資料を請求しましたが

入るなら結婚相談所Sかなと思いつつ



高いし時間を割いて行かなきゃいけないのがわずらわしい!




と足踏みしてたのですが...






11月、たまたま合間ができて

ふといつも行ってる占いのサイトで星占いを見ていたら

恋愛強化キャンペーンみたいなのがやってまして

いつもよりちょっとお得★だったので行ってみることに



私がいつも行ってる占いはタロットと星占いが主で

占い師さんは朝のテレビ番組(帯番組)の星占いでコーナーを持っているお姉さん(30歳半ば?)で

タロットで引いたカードや星の位置の説明をしながら

相談にのってくれる感じで

さながら近所のお姉さんに相談しに行く感じで気に入って年2回くらいの割合で行っています。



しかも結構当たるんだこれが!



私は母方が沖縄で

母や母の妹に霊感があるのですが

私自身はは霊感というか直感はあるほうだと思っています。



それもあってタロットって面白いなって思っているんです。



まぁこんな話をして胡散臭いなと思われたかたもいらっしゃると思いますが;


なにはともあれ

私は近所のお姉さんに相談する気持ちで占いに行ったのです。



そこでいろんな恋愛関係の占い(相談)をしてもらって

何か出会いの場とかきっかけとかないの?

と聞かれ...



忘れていた相談所の入会ことを思い出したので伝えたら

入ったらいいか、いい人と出会えるか、

入ったときと入らなかったときの占いをしてくれました。



すると

女帝のカードが出て

「入った方がいいよ!」

と進められました



以前別のお客さんで玉の輿結婚をされた方がいて

その人が何度も女帝のカードが出ていたそう。



その人が行っていた相談所がSで

担当した人が知り合いだから

とその人の名前を教えてもらいました。



3~4年前から連絡とってないし今もいるかわからないし

紹介したからってお姉さんにお金が入るわけでもないので

断ってもらってもぜんぜんいいよ!

と言われて名前だけ教えてもらったのですが



これも何かの縁だな



と思って勇気をふりしぼって行ってみました。






次回はそれから結婚相談所に入会した話を書かせていただこうと思います(_ _ )