2015年ももう3月。
早いですね~

3月。。。は私の誕生日があります。
タイトル通り30歳になりますwふぅ~↑

ちなみにふぅ~↑は「風神雷神図屏風デート」の最後のふぅ~↑のテンションです。
複雑な心境でテンションおかしいですw
http://www.nhk.or.jp/bijutsu/bijutune/
「その天女、柄マニアにつき」「最後の晩餐サンバ」「LOVEタージ・マハル先輩」もオススメです!←

毎年同じ歳の友達が先に歳をとってから私の番がくるので
今まで歳をとることはあまり気にしていなかったのですが
さすが30歳。ついにきたなとちょっとプレッシャーが…

まぁ感じた所で何がどうなることもないのですが
アンケートやプレゼント応募などの世代に○をつける場面でだいたい
25~29歳、30~34歳となっていて
ついに次のステージに進むんだなぁと
20歳の頃はまだ学生で
この職業で就職できるだろうか、やっていけるだろうかと将来が不安だったのですが

就職して数年はブラック企業的な会社を転々として
徹夜・朝帰りが当たり前で身も心もすり減っていく毎日でしたが
その後転職した会社が徹夜・朝帰りのほぼない会社で(つまり普通の会社w)
婚活できるくらいの余裕ができました。
結婚で退社しましたが、今は在宅で依頼をもらって仕事をしています。

マンガアプリに4コマ漫画をアップしたことで
漫画もがんばろうと思っていたところ
先日、毎月定期的に仕事の依頼をしたいと言っていただき
仕事の方も順調で忙しくなりそうです。
妊活も合わせてトライ中で、家事だってまだまだですし、
30歳になってもいろいろ挑戦できるんだなぁと。

良いことばかり書きましたが問題がないわけではなく
色々ありますが頑張って
30代も楽しんでいきたいと思います☆