血液型占いの話題から

動物占いの話です。


私は婚活で動物占いも見ていましたw

私が見ていたのはマジカルインデクスという動物占い×箱占いで60種類に分かれているもので

無料でできるページもあるので良ければ
http://www.magical-index.com/public/check/

ちなみに私は
地球グループ・ぐんぐん組の狼
独自の姿勢の芸術家タイプ(♀)
です。

有料の方では性格や相性、どう付き合えばいいかなどが書かれているのですが
私がよく見ていたのは
「結びつきの強さ」という項目
http://www.magical-index.com/public/mbmenu/matching/destiny.html

フレンドリー・ホット・クール・ハード・ワンウェイ
の5つに分かれているのですが
Jさんとはたしかワンウェイという一番ぴったりくる相性でした。

ホットだからといってうまくいかなかったことも多々ありますがw
頭の端っこに入れておくくらいの感じで使っていました。

お見合いでもネット婚活でも初めて会うときはすごく緊張しました。

せっかくできた縁ですし緊張して話せないのはもったいないと思うので
気休め程度ですが、気持ちを落ち着かせるために使っていた面もあります。

私は占いを信じてはいますが盲信してるわけではなく
血液型占いも動物占いも統計学だと思っているので
相手を知るための参考程度と
タロットや占い師さんに相談するのもアドバイス程度の感覚で考えています。

決めるのも行動するのも自分です。
でも不安な部分や怖いこともあるので
決める・行動することに対して考えるときの一つの考え方として受け取っています。

また、私が占い師さんのところへ行っていたのは
結婚や彼氏すらできずに将来が見えない不安からというのもありました。

フられて次どう行動したらいいか迷ったときに行ったりして
話を聞いてもらってアドバイスしてもらってそのときは安心したりするんですが
でも、行っただけでは変わらないんですよね
そのアドバイスを元にどう行動するかが重要だと思っています。

超当たる未来をバシバシ当てちゃう占い師さんには出会ったことがないというのもあるかもしれませんがw

私が参考にしていた占いが皆さんの参考になればなぁと思います。

「いいね☆」「参考になった!」などと思ってもらえたら