正月にお参りしておみくじをひいてみました。




結果は


小吉!!!



小吉かぁと思っていましたが

調べてみたら上から3番目みたいです。



おみくじの結果 順番

左から良い順に

【大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶】

という順番みたいです。




内容は



春の日に暖かに和らぎを花さき匂う如く

今迄の悪い運も開けて栄える御籤です。

心正しく行いを直にし色を慎み信神して

人に慈しみを施せ 幸いよくよく添う





良い行いをすれば幸せになれるよ!

的な感じ?

おみくじひいたらよくこういう内容書かれてたりw





でも、「今迄の悪い運も開けて栄える」というのは嬉しいですね!


今迄の悪い運っていつまで遡って?って感じですが

良くなるならいいです。はい。




他の項目は


□願い事
思い通りですしかしやり過ごせば悪し

→ん?やり過ごすって???
願い事は叶えないとダメってことでしょうか
がんばります。


□商売
利益あり 売りに吉

□相場
売れ 持てば損

→とにかく売れってことですねwww
って売る物持ってないですがw


□旅行
さわぐな

→wwwwこれ一言ってどういうことwww
新婚旅行もさわぐなと?


□学問
雑念が多すぎる勉学せよ

→なんか怒られておるw


□転居
早くしてよろし

→了解


□恋愛
良い人です信じなさい

→ふむ、よかった


□縁談
いろいろさわりあり
ひそかにすればよし

→さわりってwww
縁談ってお見合いってことでしょうか
もう終わってるから大丈夫かな?






ちなみに去年の正月に引いたおみくじは吉!


吉は小吉より上だと思っていましたが

逆なんですね



久しいくるしみも時が来て

おのずから去り

なにごとも春の花のさく様に

次第次第にさかえてゆく運です

安心してことにあたりなさい



ですって

私、去年のおみくじとかおいておいて

1年が終わってから答え合わせするの好きなんですがw


去年このおみくじを引いたときに

ほんまかぁ~?よくなるのか~?と疑っていたのですが^^;

実際6月まで良くなかったですしね

でも結構あたってるかもしれません

しかもなんか花のたとえが今年の結果とつながっていたのがびっくりです。




ちなみに

□恋愛
良い人 倖せあり

□縁談
たがいにうたがいがとけてよい縁談がととのう



まぁ、結果的に当たってましたね!




2013年、私の総評としては

終わりよければすべてよし!

みたいな一年でしたので

今年はその幸せが続けばいいなぁと思っております。



結婚・新居準備とか親戚付き合いとか今からすでに怖いですが;

がんばります☆