他の婚活ブロガーさんが

婚活ツアーの体験記を書かれていて

婚活ツアーってどんなんだろう?と調べてみました。




まず、私は合コンも婚活パーティも苦手です。

なので同じ理由で街コンには行ったことなかったですが

(行きたかったけど婚活仲間がいなかった。。。)

たぶんダメだっただろうなぁと




苦手な理由ですが

タイトルや最近太めコーデも上げてるので伝わってると思いますが

太っていて外見に自信がないので

合コンや婚活パーティだとまず見た目から入りますよね

そして別の人と比べられる

(もちろん私も比べますし選びますけど)



もちろん話してみての印象も込みで選ばれると思いますが

うまくいった試しがないんですよね。


んー

私はどっちかっていうと

ネット婚活でメールからやりとりしたり

結婚相談所も一対一で会って話して

お互いを知ってからどうするか決める方が合ってるというか

勝率がいいというか。。。←




□合コン・婚活パーティ
大勢の中から選んでもらう→次会えるか誘う


□ネット婚活・結婚相談所
プロフィールや紹介状を見て選ぶ→一対一でメールや会って話してから→次会えるか誘う



こうゆうイメージで

「プロフィールや紹介状を見て選ぶ」時点で外見の選別(好みか好みじゃないか)というか

私を選びたくない人はここで選ばないでしょうし


メールくれたりお見合い申し込みがある時点で

太めのオタク女子ですよ~というのが伝わってて

ある程度絞られてるので勝率が高いというイメージなのかも

(オタク趣味(同じ趣味)の人となら仲良くなれる確率アップする感じ)



そうゆう理由で

婚活ツアーも私は苦手だろうなぁと思うのですが。。。


まぁせっかく婚活ブログ書いてるし

そうゆうジャンルが婚活にあるなら調べてみるか~と

いろいろ見てみてみたのですが


ちなみにこんな記事もありました。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130412-00029156-r25
ハピネスツアーがHP見やすいし数も多いのでよさそう。


内容もいろいろありますね~


□東京・横浜発着だと

縁結びの箱根神社・三社めぐりと銘宿『天成園』

特等指定席 ビアガーデン《飲み放題》から見る花火大会

桃狩り&パフェ作り体験とパワースポット・吹割の滝


□名古屋発着だと

梨狩り《食べ放題》と長浜・黒壁スクエア散策

(名古屋は少ないようです)


□大阪・神戸・京都発着だと

夏企画・映画村「史上最恐のお化け屋敷」と生八つ橋作り体験

和歌山マリーナシティー・花火イベントスターライトイリュージョン

夏まっさかり!ブルーメノ丘・ひまわり畑とアイスクリーム作り体験



などなど

いろいろあるよう。



もし私が参加するなら。。。

コンチェルトディナークルーズ&六甲山から神戸の夜景一望

かな?



ご飯食べながらご飯ならまだ。。。


と内容を見てみる



----------------


ハピネスツアー人気企画【20歳~34歳まで限定プラン】

合コン感覚でご参加を!恋活バスツアーついに発表。

婚活はちょっと重い・・・・と感じられる方へ、ライト感覚でご参加いただける恋活バスツアーの登場です。お友達と一緒に合コンのノリでバスツアーを楽しみましょう。

◆条件
男女とも20歳~34歳までの独身の方

◆参加費
男性:13,500円/女性:11,500円


◇12:15
大阪駅前第3ビル1階、貸切パーティースペース『フローラ』に集合。

◇12:30~13:45
『フローラ』にてトークタイム。
ご参加の異性全員に自己紹介、お話をしていただきます。皆さんの顔を覚えていざ、出発です。

◇14:00
梅田を出発。

◇14:00~16:00
バス車内で楽しく会話、途中でお席をシャッフルします。

◇16:00~17:00
神戸ハーバーランド
乗船までフリータイム。これから始まる新しい出会いに心が高まります!

◇17:15~18:55
コンチェルト(クルーズ・夕食)
六甲の山並みや明石海峡大橋、海に浮かぶ神戸空港など、神戸ならではの贅沢な景色を満喫しながら豪華中華バイキングに舌鼓! 新しい恋の予感がします!!

◇19::45~20:30
六甲山ガーデンパレス
しめは六甲山からの夜景。ロマンチックなムードに浸りながら、その美しさに酔いしれましょう。

◇20:30~22:00
帰りのバスは自由席となります。
カップリングの発表を行います。

◇22:00頃
無事帰着 降車場所にて解散。お疲れさまでした。

----------------



まず、
【20歳~34歳まで限定プラン】

うん。丁度いいと思います!

私の上ラインが35歳なので




◆参加費
男性:13,500円/女性:11,500円


結構高いな。。。


他のツアーを見てみたら

女性は9000円~11000円

男性は11000円~13000円

が主流みたいです。



12:15発で22:00頃着ってことは

半日がかりですね!




まず婚活パーティっぽいことをして



それからバスで出発



神戸ハーバーランドでフリータイム



船上で中華バイキングを食べながらフリータイム



六甲山ガーデンパレスで夜景を見る(ここもフリーなのかな?)



バスで帰った後カップリング発表




豪華な小旅行ですね!

んーやっぱり書いてある通り

友達と合コン感覚で参加がよさそうな感じがしますね



ちなみに、2013年08月10日(土)のツアーで男性募集中に対し

女性キャンセル待ちだそう!


結構女性に人気なんでしょうか???

まぁ女性の方が友達と旅行♪とか好きそうですもんね!



昔、大学とか社員旅行とかで男女入り混じって

小旅行してわいわいしたあの感じでしょうか???


そう考えると恋愛に発展するのもわかる気がします。




まぁ、私はやっぱりそうゆう状態で恋愛に発展したことがないので苦手ですが(汗)

ネット婚活より街コンや婚活パーティ派の方はいいかもしれませんね^^


ハピネスツアーを見て書かせてもらいましたが


婚活パーティで有名なエクシオPARTY☆PARTYでも婚活ツアーをされているようです。


いろんな企画があるみたいで

HP見てみるだけでも楽しいかもしれませんw
(私もその一人w)



追記:2015年2月16日
本日ニュースでチャンカワイさんが婚活ツアーで出会った方とご結婚されたそうで
動画を検索してみました!

> チャンカワイさんが結婚した婚活ツアー番組の動画見つけました。

4月放送分ではダメでしたが
10月に再度チャレンジして綺麗な方とお付き合いして交際4ヵ月のスピード婚みたいですね!


「参考にになった!」「へ~こんなのあるんだ」「更新楽しみ♪」などと思ってもらえたら