「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」を読んで
婚活ブログを書こうと決心し


「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」を読んで
他の結婚相談所が気になって資料請求して

最後の結婚相談所Sでのお見合いのつもりで会ったJさんと進行中なんですが



今回は

「はずみでヨメになりました」を読みました





~アマゾンに載ってるあらすじ~

9歳年下のイケメンと電撃結婚!実話です!

アラフォー漫画家・小出真朱が9歳年下のイケメンと1か月で入籍&1年後に出産!まさにはずみで人生急展開!な実話を赤裸々に描いた、爆笑&ほんわかエッセイコミックです。
漫画家歴○○年、1人でバッチリ生きていける働くアラフォーが結婚に至るエピソード、そしてジェネギャ満載の年下夫との波瀾万丈結婚生活、計画出産…と思った途端に妊娠、産んでひと月で即復帰!な出産エピソード…どれを取っても読み応えバツグン!
特に、日本ではまだ馴染みの薄い「無痛分娩」についてのレポは必見です。
「はずみで結婚しちゃっても、いいかも?」と思える、幸せが詰まったエッセイです。

【編集担当からのおすすめ情報】
ダンナ様、本当にイケメンです(担当者談)。計画出産に挑んだ途端、一発命中した故「スナイパー」というあだ名がついたとか。。結婚を考えている人も、まっぴらだと思う人も、どちらにも読んで頂きたい1冊です。






いやぁ

面白かったですw



TSUTAYAの漫画レンタルで借りたんですが

買おうかと思うほどw


9歳年下イケメンとの

出会い~付き合って~スピード結婚~スピード妊娠w

すごい急展開ですが

その間の悩やんでる姿やケンカの内容など

すごくリアルで面白かったです。



結婚に至るまでやっぱり悩みは多いですし

不安になりますよね

まず出会いの部分で躓いてるし;


今はJさんと会ったりしてますが

まずお付き合いして、結婚まで進めるのかとか

いろいろ考えちゃっています>_<

(この人なのか?と思っちゃたりね)



でもまぁなるようにしかならないし!

ぐじぐじ悩んでもね



「はずみでヨメになりました」では

9歳年下イケメンにアラフォー漫画家が惚れられて

結構な惚気を披露されていますw

すっごいうらやましい!



後半、結婚して子供も生まれて結婚生活2年での

ケンカ話や女友達に愚痴ってるところを見ると

そ~ですよねwそうなりますよねw

って思いましたw




「無痛分娩」についてのレポもよくて

自分のときの参考にしようと思いました
(くるかな、きてほしい!)




婚活を真剣に考えるようになってから

要所要所でいい本と出合えてるような気がします。



そういえば

婚活する決心をする前に「30婚」を読んだし

彼氏にフラれて読んだ
「大好きな人が振り向いてくれる本」
「大好きな人がどんどん好きになってくれる本」
もよかったな



その話もまた記事にしますね☆