婚活漫画 新着一覧はこちら

婚活漫画 記事 テキスト一覧はこちら

婚活漫画 章&出会った男性 一覧はこちら

時間のない方は婚活漫画ダイジェスト版もあります。
婚活漫画ダイジェスト 〔キッカケ~オフ会~ネット婚活編〕


9章を最初から見る
【9章 結婚相談所と婚活サイトを同時利用】記事一覧はこちら


この話の続きです
 ▼ ▼ ▼ 
157-3 フラグ立ったかも?

158-1 フラれる

158-2 私をフった本当の理由


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 





婚活漫画】158-3 好きな人 の 好きな相手

Jさんに自分のことをどう思うか聞いた結果
「付き合うとなったら結婚前提になるから返答に時間がほしい」
と言われ1ヵ月返事を待つことに
[ 記事はコチラ]

その後フラれて・・・

さらに詳しく聞いてみたら私をフった本当の理由は半年前にフラれた人(スナックで働いている20代前半のアジア人留学生)が忘れられないからでした 【婚活漫画】158-3 好きな人 の 好きな相手2_2_01

※コチラの記事参照



【婚活漫画】158-3 好きな人 の 好きな相手2_2_02
【婚活漫画】158-3 好きな人 の 好きな相手3_1_01
【婚活漫画】158-3 好きな人 の 好きな相手3_1_02

Jさんの友達が言いたいことを言ってくれてました

後で後悔したりわだかまりを残さないために
恋愛だけにかぎらず、仕事や友達など人間関係で何か起こったときに
「思ったことをリアルタイムか過去のことになる前に伝える」
を心がけていて

Jさんが半年前にフラれた女性について
私が思ったことを伝えてみたのですが

すでにJさんの友達が言いたいこと(けど私じゃ言えないこと)をハッキリと言ってくれていて

「私もそう思う」と便乗する形で本音が出てしまいました。

さすがに「バカじゃないの」と直接は言いませんが
Jさんの友達の言葉に同意してもJさんは怒ったり気を悪くしたりしない感じがして言えたというのもあります
(気を悪くする人もいるので・・・)

それと「Jさんに相談できたりハッキリ言ってくれる友達がいるんだな」
ということがわかりました。


20代前半で可愛いくて
相手は営業で接してる人と
比べられてもな・・・

という気持ちや

「付き合うつもりだった」
「一緒にいて楽しいのはUさん」
「でもその子の方が好き」

と言われ
悔しいやら悲しいやらあきれるやら

色んな感情が渦巻きながら
話しをつづけました

つづきます!


Fさんのときは電話で話すのを拒否されたり



浮気をした幼馴染の彼氏のときはだんまりで話し合いにならなかったり



お互いに話しをする、話を聞く意思がないと
話し合いをするって難しいんだなと感じます


> Jさんの記事一覧はコチラ


> 【次話】158-4 フラれた本当の理由を聞いて


婚活漫画のコメント欄は閉じさせていただいています


auヘッドラインで婚活漫画の連載が始まりました!
ブログでは描いてないことも描いていく予定ですので読んでもらえたら嬉しいです
 ▼ ▼ ▼ 



続きが気になる!と思ってもらえたら
応援ボタンを押してもらえたら更新の励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング


婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画_章&出会った男性一覧 婚活質問箱

右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼