婚活漫画 新着一覧はこちら

婚活漫画 記事 テキスト一覧はこちら

婚活漫画 章&出会った男性 一覧はこちら

時間のない方は婚活漫画ダイジェスト版もあります。
婚活漫画ダイジェスト 〔キッカケ~オフ会~ネット婚活編〕


9章を最初から見る
【9章 結婚相談所と婚活サイトを同時利用】記事一覧はこちら


この話の続きです
 ▼ ▼ ▼ 
148-3 結婚相談所Jさん お見合いの会話は聞きたいことの探り合い

148-4 結婚相談所Jさんのお見合いの返事が…

149-1 結婚相談所Jさん 仮交際スタート!


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 





婚活漫画】149-2 Jさん 婚活のやりとりで性格が出ること

【婚活漫画】149-2 Jさん 婚活のやりとりで性格が出ること1_2_01
【婚活漫画】149-2 Jさん 婚活のやりとりで性格が出ること1_2_02

「会う日の内容を決めるとき」と「タメ口での会話」は性格が出る

「会う日の内容を決めるとき」揉めたFさんの話はコチラ


あと、こっちも


やりとりを続けていくと「会う日の内容を決めるとき」と「タメ口での会話」は
「あっこの人こういう人なんだな」とわかったりします。

会う日の内容は相手に任せる人とか、ガンガン決めて行く人、話し合いながら決める人、
予定をキッチリ決める派、決めない派、などなど
ここでお互いのやりとりの仕方が合うかどうかわかったりも

婚活では出会ったときは敬語が多かった・・・というのも
最初からタメ口の人もいましたがそういう人はちょっと苦手だったので
そういう人とあまり出会わないようにしていたってのもありますが
私は最初は敬語からの早い段階でタメ口にしたいと伝えてタメ口で会話するようにしました。

こういったやりとりでも結構性格が出るので
この人と合うかな?と判断したりしていました。

Jさん編、次回1回目のデートへ
つづきます!


結婚相談所 入会編を初めから見るにはコチラから



> Jさんの記事一覧はコチラ


> 【次話】150 Jさんとお見合い後 1回目のデートで感じた人柄


婚活漫画のコメント欄は閉じさせていただいています


続きが気になる!と思ってもらえたら
応援ボタンを押してもらえたら更新の励みになります!
ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング


婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画_章&出会った男性一覧 婚活質問箱

右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼