山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚のニュースを見てすごくビックリしたんですが
結婚会見を見て、2人の柔らかい雰囲気に
あっ2人は本当にぴったり合って結婚を決めたんだなと
とても暖かい気持ちになるとともに

前から思ってたけど、ほんと山ちゃんしゃべりが上手い!
あの長い時間をがんばって回したり、蒼井優ちゃんのフォローしたりしてる感じが
スゴイ!面白い!温かみのある面白さ!
とほっこりしました。

翌日のスッキリ生出演やミヤネヤで結婚会見の司会もしていた後輩(GAGの宮戸さんというそうです)の裏話など、2人のなれそめを聞いて
婚活目線で私が思ったことを書かせてもらいます。

山ちゃんと蒼井優ちゃんのなれそめを聞いて


山ちゃんだけが 行動していたのではない


美女と野獣の結婚!
山ちゃんがあのモテモテの魔性女優を射止めた!
と報道や会見の質問で言われていましたが

美女で女優な蒼井優ちゃんはたしかに高嶺の花だと思いますが
蒼井優ちゃんからもちゃんと山ちゃんをどう思っているかしずちゃん経由で伝えたり
2人で飲みに行ったとき2軒目に誘ったりして行動で好意を伝えていて
飲み会のときの会話も山ちゃんはもちろん後輩の宮戸さんにも上手く質問して会話を引き出したりしている話を聞いて
山ちゃんだけが行動してたのではないんだなと感じました。

以前コラムで書かせてもらった
積極的すぎるわけではなく、かといって受け身すぎるわけでもない
適度なバランスで相手とコミュニケーションをとった上での「良い意味でしたたかな行動」をして
相手の反応を見たり、行動を促していたんだなと感じました。
「婚活せずに結婚した友人達の共通点 良い意味でのしたたかさ」

もちろん山ちゃんもスゴくがんばって行動したんだと話しを聞いていて感じたのですが
しずちゃんの助言や相手の好意を感じたからこそ勇気を出して一歩を踏み出せたように感じました。

私も夫に対していつもの自分ではしない行動が「したたかな行動」になり結婚に繋がったという経緯があるので
婚活中で上手くいかなくて悩んでいる方に試していただきたいなと思います。


考え方は行動や言葉の端々に結構にじみ出てくる


私、昔から蒼井優ちゃんの写真集を買ったり、画像を携帯の待ち受けにするくらい好きで...
直球で言っちゃうと顔や雰囲気がめちゃくちゃ好きで
ああいう顔に生まれたかった!と思っているのですが

山ちゃんは正直、昔はあまり好きじゃなかったのですが
良く女性をバカにする芸風の方が多かった中で、漫才でボケのしずちゃんを過剰にけなしたり叩いたりするんじゃない芸風に好感は持っていたのですが
ここ数年すごい誠実にがんばっている空気みたいなのを感じていて、だんだん好きになっていた芸人さんでした。

色々報道が出ていて山ちゃんも苦しんであがいていた時期があって
それを乗り越えつつコツコツがんばって今があり
蒼井優ちゃんが「山里さんの仕事に対する姿勢を尊敬しています」と話していたり
後輩がストイックにがんばっている裏話を聞いたりして
そういう考え方って行動や言葉の端々に結構にじみ出てくると私は思っていて
婚活だけでなく会社や友人関係などの出会いで感じることがありました

私は就職も婚活も、その他のことでもすんなりスムーズにいかないことが多い人生だと思って生きてきたし、現在進行形でもそう思って生きていて
報われないかもしれないけどコツコツがんばっていたら報われることもあるし
報われなくても後々後悔しないためにもできることをしていくしかないんだよなぁというのが私の考えなのですが
しずちゃんが山ちゃんに言ったという「まじめに頑張ってればいいことあんねんな」って言葉がすごい沁みました。

また、山ちゃんが「自分の妬み嫉みの感情を燃料にがんばっています」と言っていて
ネガティブな感情をポジティブな行動への原動力にして自分のために還元するというのは辛いことがあっても前に進もうとするときに一歩を踏み出せる考え方だなと感じました。

私が婚活中に焦りをやる気に変えて婚活再開した話はコチラ
【婚活漫画】焦りをやる気に変えて婚活再開!


世間や周りがなんと言おうと自分の幸せは自分が決めるもの


山ちゃんと蒼井優ちゃんはビックリする組み合わせで
多くの主役を演じてきた実力のある女優であり、今までイケメン俳優さんと交際の噂があった蒼井優ちゃんがなんで山ちゃんと!?という疑問や会見での質問もありましたが

会見での2人の様子や話を聞いていて
蒼井優ちゃんは自分と価値観が合う人を選んだんだな
もちろん山ちゃんも蒼井優ちゃんの内面を見て惹かれたんだなと感じました。

世間がビックリするような組み合わせでしたが
周りがなんと言おうと自分の幸せは自分が決めるものなんだなと感じますし
会見で優ちゃんを「恋多き女性」と言われたことに対する質問に対してキッパリバッサリ回答した山ちゃんの男気を見て
蒼井優ちゃんの人を見る目や、
ちゃんと自分の考えで結婚する意志を会見で伝えた姿から芯の強い自立した女性だということを感じました。

「結婚したい理由も幸せの形も十人十色。なぜ結婚したいのか、私の結婚相手の条件」


水曜の報道・結婚会見から山ちゃんと蒼井優ちゃん、南海キャンディーズの軌跡の特集もテレビでしていて
人生を感じて興味深いなとか、しずちゃんがすごく器が大きいなとか感慨深く
辛いニュースが多いなかで本当にめでたく、心が温かくなる内容で
末永くお幸せに!と心から思えるニュースでした。


お幸せに!


参考になった!と思ってもらえたら
ランキング応援ポチっととお願いします。
人気ブログランキングに飛びます★
 ↓ ↓ ↓

bブログ村

b人気ブログランキング


婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画 カテゴリー順 婚活質問箱


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 




右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼