婚活漫画を更新していて思い出したので
婚活中に実践していたストレス解消法3つについて描いてみました。


1_1_01


1_1_02

ストレスが溜まってるときって上手くいってない時が多かったのですが
どうしても頭の中が婚活や婚活相手のことでいっぱいになってしまったりしました。
そういうときは気分転換に趣味や自分の好きなことをしてストレス発散していました。

ストレスを感じている婚活から少し離れてみて、頭を切り替えることで
もうちょっとがんばってみようかなと
婚活に対しても前向きになれたりしました。


1_1_03

婚活中によく見ていたテレビ番組は「月曜から夜更かし」で
テレビだと自分と関係ない事で笑えることで
深く考えずに感情を表に出せるというのもしがらみがなくて良かったのかなと

自分で自分が声を出して笑えることにホッとしたりしました。


1_1_04

笑ったり泣いたりすることはストレス解消にいいという話を聞いたことがありますが
感情を表に出すということがいいのかな?と思ったりします。

ググってみたらこういった記事や固めの論文など色々出てきました。
泣くとスッキリする理由とは?泣くことの健康効果

寝る前に自分のことを色々考えて泣くこともありましたし
漫画や映画を見て自分とは関係ないことに対して泣いたりもしました。
泣いた後は結構スッキリしてそのまま寝て、朝になったら気分が前向きになれたりしました

今思い返すと結構な頻度で泣いてストレス解消したり、笑ってホッとしたり、婚活で頭がいっぱいになるのでわざと好きなことをしたりしていたので
ストレス溜まってたんだなと今更ながら思います。

Fさんとの話し合いで泣いてしまった話で思い出したので描いてみました。

人それぞれストレス解消法はあるかと思いますが
参考になればと思います(_ _ )

> 1話読み切り 婚活漫画 番外編はコチラ

すいません。しばらく不定期更新になりそうです

「参考になった」と思ってもらえたら
応援ボタン ぽちっとよろしくお願いします(_ _ )
 ▼  ▼  ▼ 
bブログ村

b人気ブログランキング


婚活漫画 テキスト記事一覧 婚活漫画 新着順 婚活漫画_章&出会った男性一覧 婚活質問箱

右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼