質問箱19の質問者さんから交際のご報告


いただいた質問はコチラ
【質問箱19-1】お断りをする時は、相手にちゃんと伝える。又は連絡を取るのをやめフェードアウトをする。どちらの方が多いのでしょうか?[2/17加筆]

【質問箱19-2】勧誘の人や詐欺の人に騙されないかとても不安です。どうやってこの人は変だと見極めればいいのでしょうか?

この質問者さんから感想もいただいておりました!
質問箱19の質問者さんから感想をいただきました!


【質問者さんからの交際のご報告】
Uさんお久しぶりです。
質問19で質問させて 頂いたものです。

先日、婚活アプリで 知り合った方と お付き合いすることになりました。
Uさんには質問の他にもブログを 拝見させて頂いてたくさん 私の力になって頂いたので
報告させて頂きたいと思い、 こちらから連絡させて頂きました。

今年の5月から婚活パーティーに 参加し始め、一度だけ カップリングに成功し 1回食事して終わりました。

7月から婚活アプリを始め そこで出逢った一人の人に絞って お会いしてたのですが、
告白も されていないのに体の関係を 求められ、お断りしたら 連絡が取れなくなって しまいました。

9月からまたアプリで 再始動しまして 趣味や考え方が私の理想通りなのに
一緒にいて楽しいと思えない人、 お断りの連絡をしたらキツイ言葉を 投げ掛けてきた人。
いろんな人と出会いたくさん 悩むことがありましたが 一緒にいて楽で小さなことでも 笑いあえて楽しいと思える人と 出会い、3回目のデートで告白して下ってお付き合いする事になりました。

生まれて初めての彼氏で 嬉しいのと、いつどうなるか わからないので不安はあります!
もしかしたら回答して頂いた頃には 別れているかもしれません;;
引き続きUさんのブログで 勉強させて 頂いて頑張っていきます!

本当にありがとうございます! 長々とすみませんでした;



【U返事】
交際のご報告をいただきましてありがとうございます!

婚活パーティーから活動をされて
その後、婚活アプリも利用し 色々試されたのですね。

婚活をがんばられて辛い想いもされたと思いますが、一緒にいて楽しい!と思える人と
お付き合いされることになったのですね!
とても嬉しく思います!

質問者さんは20代後半で今までお付き合いしたことがない。と質問をいただいておりました。

私の質問箱では今までお付き合いしたことがないという質問者さんから質問をいただくことが複数ありました。
質問者さんの交際報告が過去の質問者さんと同じように悩んでいらっしゃっる方の勇気や一歩を踏み出せるよう背中を押せたらいいなと思います。

不安だ。すぐ別れてしまうかも。と書かれていますが、
婚活中・交際中・結婚前・結婚後どういう状態でも絶対はなく将来はわからないもので、相手が誰であろうと不安や心配になるものです。

「この気持ちはいつでも相手が誰でもなるもの」と思うことで気持ちを受け入れ「しょーがない」と割り切って私は少し落ち着くことができました。
交際して不安もありますが楽しい時期でもあると思います。
お相手との交際を楽しんでいただけたらと思います。

また、交際中や結婚に向けて話をしていたら色々あるかと思います。
私も色々ありましたし、ケンカしたり、結婚した後も色々あります。
お相手の方と話し合っていただいて進んでいただけたらと思います(_ _ )

勝手ながら質問者さんが幸せになれるよう応援しております!

~~~

お返事や報告をいただけるのはとても嬉しいです!
質問箱をやっててよかった!と思える瞬間の1つでもあります。
コメントやメッセージ、質問箱どこででもいただけると私が喜びます!
質問箱で質問を受け付けていない期間でも報告や感想を送っていただて大丈夫です!

そして可能であれば記事にさせていただき、
同じように悩んでる方の勇気や一歩を踏み出せるよう背中を押せたらいいなと思います。


他の 今までお付き合いされたことがない といただいた質問・相談の回答はこちら
【質問箱42】これまで誰とも交際したことがありません。実は致命的な欠陥があって、誰からも愛されないのでは…?と不安になる一方です。

【質問箱79】今まで男性とのお付き合いやデートを全く経験しておらず、彼氏が今までいない自分にとても焦りを感じます。どうしたら恋人が出来るでしょうか。


質問者さんからのご報告・お返事 一覧はコチラ



婚活に関する質問・悩み相談等の回答一覧はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
質問回答b


婚活に関する質問を受け付けています。
こちらの現在の受付状況を読んで質問いただけたらと思います。
 ▼  ▼  ▼ 
婚活質問箱の現在の質問受付状況



「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんへ寄稿した
私の婚活コラム一覧はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
360_135ホンネスト連載バナー



ブログではコラムにおさまりきらなかったこぼれ話や
コラムでは書けなかった裏話を書いています
 ▼  ▼  ▼ 
b620_200ホンネスト連載


参考になった!と思ってもらえたら
ランキング応援ポチっととお願いします。
人気ブログランキングに飛びます★
 ↓ ↓ ↓

bブログ村

b人気ブログランキング


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 




右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼