ブロガー友達のしんまい夫婦と名古屋観光した話を描いています!


しんまい夫婦と名古屋観光 記事一覧はコチラ


旅行レポ漫画を読む時の私の楽しみ方【しんまい夫婦と名古屋観光10】
6_2_01

しんまい夫婦は先日、ドイツへ旅行へ行って
観光したり、ドイツ在住のぱん太さんに会ったりした様子を
旅行レポ漫画にしています。

6_2_02

そんな楽しみ方をするために買っていたドイツの旅行ガイドブックを持って行きました。

6_2_03

6_2_04

旅行ガイドブックを見ながらしんまい夫婦とぱん太さんはココ行ったんだ~とか、
料理やお土産、簡単な言葉や電車の乗り方など色々な情報が載っているので
旅行レポ漫画と一緒に見るとより楽しめます!


もちろん旅行レポ漫画だけでも楽しめるのですが
マジで行きたい場所は行く予定はないけど旅行ガイドブックを買って
この人ここ行ったのか~とか自分が行ったときを想像したりして楽しんでます!
(旅行レポ漫画がなくても、行きたい場所の旅行ガイドブックだけを買ったりすることも)

最近、他の行きたい海外旅行レポ漫画と旅行ガイドブックを一緒に買ったのが台湾です。
台湾もドイツも行きた~い!
ハワイもシンガポールもイタリアも...行ってみたい場所はいっぱいあります。。。

そんな楽しみ方をするために買ったドイツの旅行ガイドブックだったのですが
これ持っていったら、お土産話聞きやすくなるんじゃない?と思って持っていったら大成功でした!

本を見ながら、ここ行ったよ~と話を聞けたり
ページをめくりながら載っていることがキッカケになって色々聞けて楽しかったです♪

写真見ながらこの時は~って盛り上がるのと同じ感じでしょうか
(テレビなどでも女優さん俳優さんの子供の頃や若いころの写真のパネルを見ながら話を引き出したりしていますよね)

そんな感じでしんまい夫婦にドイツ旅行のお土産話を聞かせてもらって盛り上がりました!


しんまい夫婦のドイツ旅行レポ漫画はこちら
 ▼ ▼ ▼
ドイツ旅行編 はじめます
ドイツ旅行編 はじめます


おかげ庵ではこんなこともして盛り上がりました
 ▼ ▼ ▼
テンションの差 Uさん夫婦と名古屋旅行編10
テンションの差 Uさん夫婦と名古屋旅行編10


しんまい夫婦のブログでも名古屋観光編15までアップされてます~!
 ▼ ▼ ▼
Uさん夫妻の名古屋観光 記事一覧



つづきます~


しんまい夫婦と名古屋観光 記事一覧はコチラ

b620_200日常漫画

参考になった!と思ってもらえたら
ランキング応援ポチっととお願いします。
人気ブログランキングに飛びます★
 ↓ ↓ ↓

bブログ村

b人気ブログランキング


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 




右ナビ_バナー3

猫写真スタンプ

この記事をシェアする!
▼ ▼ ▼