質問箱にいただいた婚活に関する質問・ご相談に回答させていただいております。
(現在6/10までにいただいた質問全てに回答させていただきました)

こんなご質問をいただきました。

79どうしたら恋人ができるでしょうか



【ご質問】
今まで男性とお付き合いやデートなどを全く経験していない者です。
現在20代前半で、ずっと女子校で、バイトやサークルも女子ばかりの環境で生きていました。
男友達もいません。

ですが彼氏がほしい自分、彼氏が今までいない自分にとても焦りを感じています。
自分には魅力がなく面白みがないから出来ないんだと日々憂鬱になっています。
恋愛願望はあるのですが、どうしたら恋人が出来るのでしょうか。
なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

ブログ楽しみにしています。



【Uの回答】
ブログ楽しみにしていただきありがとうございます。

質問者さんは20代前半の女性で
質問内容からは学生なのか社会人なのかわかりませんが

男性と出会いがない環境に今までいらっしゃって
出会いが欲しいということで

「出会うための行動」が必要かなと思いました。

私が実際にした方法ですが

こちらのコラムでも書かせてもらったのですが
婚活で結婚した私が一番最初にしたのは「◯◯◯◯」。その効果は...!?

①まず、周りの人に彼氏が欲しいこと伝える。
男友達がいないとのことですが、
女友達に伝えることで合コンや紹介などに繋がりますし
同じ彼氏募集中の友達と出会いの場(合コンや街コンなど)に行くことができます。


②それでも出会いがない場合、私は出会いの場やネットを使って相手を探しました。
【婚活漫画】9~12話 次の出会いへ
【婚活漫画】17~20話 ネット婚活に登録する

今なら街コンや出会える飲食店などや
ネットだとマッチングアプリや恋活アプリなどがありますね。


どんな出会いでもそうですが
繋がりがあっての出会いではない場合、周囲の人との関係が繋がっていないため
遊び目的の男性などには注意が必要です。

こちらの質問回答も参考にしていただけたらと思います。
【質問箱19-2】勧誘の人や詐欺の人に騙されないかとても不安です。どうやってこの人は変だと見極めればいいのでしょうか?

出会いを求めることは怖いこと、不安なことも多いですが
行動しないと何も始まらないと私は思うので
上記回答に書いたように
自分の中でルールを決めておくことや
「自分が嫌だと思ったことは嫌だと伝えること」で
遊び目的、勧誘・詐欺や変な人を寄せ付けない(予防)
出会ってしまっても断る(対策)
をして出会いを求めていただけたらなと思います。



「彼氏が今までいない自分にとても焦りを感じています」とのことで
こちらの質問でも回答させてもらったのですが
【質問箱42】これまで誰とも交際したことがありません。実は致命的な欠陥があって、誰からも愛されないのでは…?と不安になる一方です。

私の友人で婚活せずに結婚したけれど
夫が初めての交際相手という人が何人かいます。
そして、私の夫も私が初めての交際相手で結婚に至りました。

そういう人達が周りにいることもあって
私の考えでは、交際経験の多いからといって必ずしも良いわけではなく
少ないからといって悩んだり卑下することはないのではない
と思っています。

そして、交際経験があっても
「誰からも愛されないのでは…?」と不安になります。

漫画でも描いていますが、私がなっていました。
なので質問者さんの不安は
交際経験があってもなくても感じる不安です。

同じ不安だとはいいませんが、
交際経験があっても振られた原因に対して悩んだりするものです。

【婚活漫画】40話~42話 高学歴君と1ヵ月で別れる

【婚活漫画】70話 店長に告白しよう! からの 結婚への道すら見えない

【婚活漫画】93話-1 婚活や恋愛が上手くいかない呪い?


不安になる気持ちはわかりますが
自分を卑下して不安になっても行動に移さないとその状態は変わらないままだと思うので
ある程度悩んで自分の感情を確認したり吐き出したりしたら

私がそうなったときは
ないものばかり見ているのではなく
今の自分の周りにある人、物、立場、関係という
今あるものもちゃんと見て確認して感謝することで
次へ進もうと思い直すことができたように思います。

そしてその悩みを解決するには
どうしたらいいのか?どう行動したらいいのか?を考えて行動していただけたらと思います。


他のご相談でも回答させていただていますが
婚活や恋愛も含め、人生何事もトライ&エラーだと私は思っていて
挑戦して失敗して、振り返って悪かった所を考えて改善してまた挑戦する
上手くいかないことが続いて凹んだり
先が見えなくて不安になったり、
途方がなくて気が遠くなることもありますが
なりたい未来や素敵な人に出会うためにはコツコツやるしかないな、
人生ってそんなものだなと私は思って今まで過ごしていました。

人生悩みは尽きないもので
恋人がいてもいなくても、結婚してもしなくても、子供がいてもいなくても
それぞれにそれぞれの悩みは付き物です。
自分だけではなく皆何かに悩んで生きていると私は思いますし
質問箱にいただく質問を通しても感じます。

なので、悩みがあるのが自分だけではないということも感じていただいて
前に進んでいただけたらと思います。


「彼氏がほしい自分、彼氏が今までいない自分にとても焦りを感じています。」ということで
こちらのコラムも参考になればと思います。
他人の幸せが眩しいと感じたとき、焦りを前向きな行動に変える3ステップ


私の経験や考えが参考になったり、質問者さんの心が軽くなればいいなと思います。



婚活に関する質問・悩み相談等の回答一覧はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
質問回答b


婚活に関する質問を受け付けています。
こちらの現在の受付状況を読んで質問いただけたらと思います。
 ▼  ▼  ▼ 
婚活質問箱の現在の質問受付状況




「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんへ寄稿した
私の婚活コラム一覧はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
360_135ホンネスト連載バナー



ブログではコラムにおさまりきらなかったこぼれ話や
コラムでは書けなかった裏話を書いています
 ▼  ▼  ▼ 
b620_200ホンネスト連載



参考になった!と思ってもらえたら
ランキング応援ポチっととお願いします。
人気ブログランキングに飛びます★
 ↓ ↓ ↓

bブログ村

b人気ブログランキング


私の婚活回想記はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
婚活カテゴリーb 婚活記事一覧b


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 




太オタ婚活 漫画本が店頭販売とネット通販されています!
詳細はこちら

太オタ婚活-漫画本の委託販売のお知らせ



猫写真スタンプ