本日「ホンネストbyゼクシィ縁結び」さんで
連載 第20回目が公開になりました~!

 ▼  ▼  ▼ 

他人の幸せが眩しいと感じたとき、焦りを前向きな行動に変える3ステップ
20_1他人の幸せが眩しいと感じたとき、焦りを前向きな行動に変える3ステップ


第20回は
他人の幸せが眩しいと感じたとき、
焦りを前向きな行動に変えるために
私が実践した3つのステップのご紹介です。



今回の記事の裏話は・・・

質問箱にいただいたこの質問の回答を
イラスト付きコラムとしてまとめさせていただきました。

【質問箱4】自分を変えたいのに変えれない。周りの幸せが眩しい時があります。

ご質問いただきありがとうございます!

この回答にはツイッターでかなり反響があったのですが
婚活や恋愛、結婚だけに限らず当てはまることですし
同じように悩んでる人が多いのかなと思い
コラムでそういう方に届けばいいなとまとめさせていただきました。

ちなみに婚活漫画本編の
1_2_03
88話-2 焦りをやる気に変えて婚活再開!
が体験談の元になっています。

でも本当に、眩しい!羨ましい!と思っちゃうのは
婚活だけじゃないですよね
仕事もそうですし、他人の環境や成功、趣味の上手さなど

絵日記や漫画を描いていると
上手い人、面白い人を眩しい!羨ましい!と思いますし
才能って言ってしまうと元も子もないですが
でも絶対努力してるはずですし
その人にも悩みや辛いことはあると思うんですよね

話が少し変わりますが
この文章を書きながら「眩しい!」と感じる人で
私が思い出したのは叶姉妹さんでした(笑)
ブログとかTVとか見たり
最近だとコミケでの対応の話を聞いて
めちゃくちゃ眩しいと感じます(笑)

次元が違いすぎて羨ましい!とは思えないですし
苦手な方もいらっしゃると思いますが...

妹の美香さんの姉の恭子さんに振り回された話や
グッドルッキングガイ同士の恭子さんの取り合いの話など以外で
辛いことの話はあまりされませんけど
絶対努力してるしお金もかけてるんだろうし
恭子さんは英語ペラペラだそうですし
世界のビップな方とお話される機会があるようですが
コミュニケーション能力や各国のルールやしきたりなど教養などもいりますし
コミケ参加のときに話されてましたが
自分の知らない文化に触れるときは事前に勉強したり教えを請いますという話も読み
だからコミケで受け入れられたのだなと思いました。

婚活では考え方の違う大勢の人と出会うので
謙虚な気持ちとか相手を知りたいという姿勢は
やっぱり大事だなと思いますし

叶姉妹も努力してるんだから
デブスの私もがんばらなきゃ!!!と
脅迫めいた気持ちになります。

しかし写真や映像を見ると
おっぱいでけーーー!!!!
そしてコスプレ写真スゴイ!!!!
と驚愕するのでした。

本音が漏れてしましたが
眩しいと思った相手から学んでしまおう!みたいな
出会いが多い分、別れも多い婚活や
行動すれば必ず失敗する可能性がある人生で
転んでもタダじゃ起きないぞ!とか
なにくそー!幸せになってやる!という精神は
結構大事なんじゃなかろうかと思っています。


そして、以前紹介させてもらった
絵日記ブロガー マルコさんのアラフォー婚活座談会の話を読ませてもらって
焦ることも大事なんだなと感じたので
ぜひ焦りを前向きな行動に移してもらえたらなと思います。



婚活に関する質問・悩み相談等を質問箱で受け付けています。
ツイッター・ブログ・連載コラム内などで返答させていただきます
 ▼  ▼  ▼ 
質問箱b

質問回答b



ホンネスト内の私の記事一覧はこちらから
 ▼  ▼  ▼ 
360_135ホンネスト連載バナー



連載裏話一覧はこちら
 ▼  ▼  ▼ 
b620_200ホンネスト連載


婚活カテゴリーb 婚活記事一覧b


ランキング応援ポチっととお願いします。
人気ブログランキングに飛びます★
 ↓ ↓ ↓

bブログ村

b人気ブログランキング



LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 




太オタ婚活 漫画本が店頭販売とネット通販されています!
詳細はこちら

太オタ婚活-漫画本の委託販売のお知らせ



猫写真スタンプ