前回の記事はこちら
 ▼  ▼  ▼ 



今回は
太めファッションコーデ 婚活お見合い編 レースワンピースです!


DW1太めお見合いコーデ レースワンピースとダニエルウェリントン【モニター】


今回はネット婚活などではなく
結婚相談所のお見合いのときの服装の話で
男性はだいたいスーツでした。
(たまにカジュアルな服の人もいました)



なぜ男受けファッションにした方がいいかは
アルテイシアさんのコラムが面白くて読みやすくてオススメです。


男のためじゃなく自分のために。女らしく振る舞うのが苦手な人にこそ、
女らしいファッションを推奨します。

男受け仕様にすれば他で男受けを狙わずにすむ

↑上記コラムから抜粋

服は個人の自由ですし
好きな恰好をすればいいと思いますが

こと婚活においては
コダワリがないなら相手を意識した方が
結果的に自分が楽で

婚活とかできるだけ早く終わらせたいし
コスプレのようなもんだと思えば私は楽しめました。
(といっても何枚も持ってるわけじゃなかったですが)

あとは私が活動した結婚相談所では紹介状に写真が載っていたのですが
最初にお見合いするかしないかは
プロフィールの内容と
写真の雰囲気で決まってしまうので
婚活が長引く方が月会費がかかってしまいますし
思い切って1着買っていい感じの写真を撮った方が安くつくことも^^;

ちなみにアップは相当美人じゃないとしないと言われ^^;
ちょっと引きの写真をプロに撮ってもらいました
(なので服で雰囲気も変わります)

お値段はりますが百貨店で23区などはLサイズもあって
相手の両親に挨拶にいく時や
顔合わせの席でも使えたりするので
綺麗めの服は持っていた方が後々も使えたりします。

そして相手が見つかって交際できたら
遠出デートでカジュアルで動きやすい服を着たり
徐々に自分の好きな服を着ていったり
相手の好みと自分の好みが合致する服を着たりしました。



私はお見合いでは
年末セールで試着して奇跡的に入った
JILLのノースリーブのレースワンピースに
カーディガンを羽織ってちょっとカジュアルにして着ました

夫と出会ったときもこの服でした

もうあのワンピースは売ってないみたいなので(セールで買いましたしね)

探してみたら
S~2Lまであるレースワンピースを発見!

それをイラストにしてみました。






こちらは袖があるタイプですが
レビューを見るとちょっと大きめらしく
小さいサイズに変えてもらった方もいるそうです。

ネット通販は試着できないのが怖いので
サイズを測って買わないとですね

他にも素敵なデザインの服が!





かっこかわいい~!
(トイレ大変そうだけど)


先日ユニクロに行ったら
可愛いレーススカートがありました!

安いし婚活やデートのときの服に良さそうで
S~XLまであるしユニクロの店舗で試着できるので
気になる方はぜひ!




モニターさせてもらっているダニエルウェリントンの
Classic Petite | 32mm Melrose

華やかな時計なので婚活にもってこいです!

レースにも合います♪

DW2

DW3

DW4

DW5


他のデザインもおしゃれですよ!



スエーデンのおしゃれ時計ブランドのダニエルウェリントン

カジュアルな服にも合って
全体のおしゃれ度を上げてくれています♪

メンズもあるのでプレゼントにもいいですよ

クーポンコードいただいてます
 ▼  ▼  ▼ 
-------

クーポンコードukonkatsu
を入れていただけたら15%割引だそうです!
このクーポンコードの有効期限は9月15日まで

公式サイト:https://www.danielwellington.com/jp/

-------




また太めファッションコーデ描きたいと思います~


「いいね!」「参考になる!」って思ってもらえたら
ぽちっとお願いします♪

 ▼  ▼  ▼ 

1日1回有効!更新の励みになります!
ランキング応援ポチっととお願いします。
人気ブログランキングに飛びます★
 ↓ ↓ ↓

bブログ村

b人気ブログランキング


LINEの読者登録で更新通知を受け取れます♪
 ↓ ↓ ↓ 




太オタ婚活 漫画本が店頭販売とネット通販されています!
詳細はこちら

太オタ婚活-漫画本の委託販売のお知らせ