5月6日コミティア120@東京ビッグサイト
に太オタ婚活本を持って参加してきました♪
とっても楽しかったです!

コミティア120設営


 ↑ ↑ ↑
スペースはこんな感じでした

お立ち寄りいただいた方、ご購入いただいた方
ありがとうございました!!!

色んな人と言葉を交わせて充実した1日で
また次巻を早く出せるように漫画更新がんばります!

来週
5月14日(日)関西コミティア50@インテックス大阪
http://www.k-comitia.com/
に参加いたします♪

スペースは【P-76】です。


「ツイッターとかブログとか見てます」とか「コミコで読んでます」とか声かけていただいて
めちゃんこ嬉しかったです。

日ごろ引きこもってブログや漫画を描いているので
直接買ってくださる方の顔が見えたり、お話しさせてもらえて
すごく刺激になりました♪

今回のコミティア初参加でびっくりしたのが
買ってくださった方の3分の2が男性だったこと!
ネットにアップしてる漫画のアクセスは8:2くらいで女性が圧倒的に多いのでビックリ!
男性にも「面白そう!」とか「婚活してるんです」とか声もかけてもらって
参加してよかったと思いました(*´ω`*)



コミティアの出張編集部で漫画の持ち込みもしてきました!
時間の関係で1つしか行けなかったのですが
投稿させてもらっているコミカワさんhttps://comicawa.com/に見てもらって

今までも持ち込みはしたことあったのですが
コミカワさんすごくわかりやすく的確なアドバイスをいただいて
それを取り入れてまたがんばりたいと思います!


・実体験だしわかりやすくて面白いですね
(嬉しい!)

・フルカラーなのと色んな所で投稿しているから出版社が声をかけにくいのかも

・婚活漫画が増えてる中で私にしか描けない!私の漫画でしか読めない何かもうひと押しがほしい
(ドラマ化した「BL漫画家」とか)

・もっと感情を描いた方がいい
フラれた時の主人公の気持ちをもっと深く描くとか
(クドくなりそうであえて避けてた)


思い当たる節がありすぎて(( ;゚Д゚))
取り入れてがんばりたいと思います!


具体的には
・描きたいと思っている婚活の話があるので落ち着いたらモノクロで描いてみようと思います
モノクロってことはcomicoには投稿できないので
ツイッターとpixivとコミカワでアップしようかな...(←絞れてない...)

・「私の職業」「肉食女子」などなど編集さんと話したのですがどれも押しが弱いようで
ブログや漫画更新にもっと力を入れていこうと思っていたので「人気ブロガー」「公式ブロガー」になれたら
それが押しになるのかも???と思いつつ
他に何かないか考え中です。

・以降の漫画ではもっと感情を描いていこうと思います。




持ち込みしたとき
他の出版社から声かけてもらったことないですかって数回言われてるんですが

ないです!
声かけてもらったことないです!


実は知り合いや働いていた会社でイラスト描いたりはちょくちょくあるのですが

イラスト・漫画を本格的にしたいなと思い始めた所で

お仕事募集中です!!!


とアピールしてみたりw

お話しいただけるようでしたらブログのPCサイトの下の方にあるメールフォームがあります♪




色々刺激をもらったので
またコツコツがんばろうと思います♪



1日1回有効!更新の励みになります!
ランキング応援ポチっととお願いします。
人気ブログランキングに飛びます★

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ


に絵日記 ブログランキングへ